08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アニメのお話

どうも、ドッペルです。

今日は今期放送しているリトルバスターズについて。
そうとう前にアニメ化するって記事を書いておきながら
最近は更新してなかったので記事にしてませんでした(苦笑)

まあ、個人的にはなかなかいい出来だと思っています。
基本的にはシナリオはゲームとほとんど同じですし、
原作をプレイした人が満足できるような内容だとおもいます。

多少うなぎパイでの戦闘シーンなどカットされていてちょっと残念な
ところもありますが、基本的にはよく再現されてますし。
ぬるぬる動いてるしw

声優さんも何人かかわっているものの特に違和感もなく(佳奈多が最初
だけ違和感ありましたが、慣れますたw)むしろ声優で判断して
視聴を決定した人もいるのではないでしょうか。

また、原作をプレイしてなくても楽しめるアニメだと思います。
もっとも、少し理解しにくいところもあるのですが・・・
(気になる人は原作をプレイしてみよう!!筋肉!筋肉!)

現在小毬ルートが終わり葉留佳ルートに入りそうなところ(7話)までですが
はてさて2クールでちゃんと6人のルートを終わらせることができるのでしょうか・・・
そして沙耶はあとどのくらいモブに紛れて登場するのでしょうか?
また、筋肉ルートはどうなるのか・・・
楽しみどころ見どころ満載のリトルバスターズ!を今後ともラジオと並行して
見ていきたいと思います(ちなみにゲームは全ルートを見ています)

それでは、いい筋肉でまた会いましょう。失礼します。


遊戯王じゃないよ?リトバスだよ。

どうも、シンです。

軽い燃え尽き症候群に悩まされて更新が滞ってました。

その間にネタをいくつか作っていた俺に死角はな(ry

で、今日のネタは、昨日買ったこの本です。

4048702149.jpg

電撃Gsマガジンの読者コーナーで3年間の間行われていた大喜利コーナーの書籍版です。
恭介が読者の回答にコメント(ツッコみ・・・?)を加えていく形式で、正直授業中に
見るのには向かない本です(体験談)

まあ、要するに噴出しかねない優秀なものが多いんですよ。しかも、後半の方には投稿者が
ネタになっている回答もあって(笑)

基本リトバスとは関係ない内容が多いのですが、ときたまリトバスネタの回もあり、
リトバスファンが読んでもがっかりはしない・・・はず。

まあ、興味があったら読んでみるといいかもしれません。特に、受験生(浪人生を含む)は
たまには笑いという息抜きが必要かもしれません・・・たぶん。

ちなみに、私の好きなリトバスキャラを順位付けすると・・・


一位 二木 佳奈多
二位 神北 小毬
三位 朱鷺戸 沙耶
四位 棗 恭介

特別枠 井ノ原 真人

ですかね。佳奈多は、あのツンデレ具合と妹に対する態度のビフォー
アフターが大好きです!可愛いしね。・・・まあ、リトバスキャラは
みんないいんだけどさ。

小毬はあのほんわかさと、軽い?ドジッ娘みたいなとこが
個人的にツボです(笑)沙耶は・・・やっぱりあのキャラ
ですかね。あの自虐パフォーマンスは流石ですwww

恭介はreflainを攻略後一気に俺の中の順位が上がったキャラです。
あの恭介に感動しないやつなんかいないはず!正直、初めてやった時
ないちゃいましたね(笑)

真人は、筋肉に大変お世話になったので特別枠でのランクインです。
愛される馬鹿キャラはいいですね。あと筋肉。

今秋にアニメ化する予定のリトルバスターズがどうなるのか楽しみ
で首を長くして待ってます(笑)

アニメ化は失敗するんじゃないかとか、不安がる声も聞こえてきますが
きっといいものになると信じているので。

今後はこういう~を買ったとかそういう話も増えるかもしれません。

それでは、失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
