06
1
3
5
6
9
10
11
13
15
16
17
19
20
23
24
25
26
28
29
   



調整用の大会

どうも、シンです。

ポケモンとレポートのおかげでここ数日間の平均睡眠時間が
3時間ぐらいです。死にそう・・・

で、今日の話題は書いた通りなんですが、日曜日に第4回
身内大会が行われることになりました。

ただ、今回の目的はあくまでのCSのための調整とのこと。
まあ、いろんなデッキともやりたいからいいんだけど。

とりあえずカオスヴェルズと新しいデッキはサイドまで
作って持ってく予定なので、参加者全員に実りがある大会
になればいいなぁ~と思います。

そろそろ大会の正式名称決めようず(笑)

それでは失礼します。

眠いよ~

どうもシンです。

更新間隔があいてしまって申し訳ありません。

実際、レポート作ったりポケモンやったりしてて睡眠時間が・・・
あ、ポケモンW2は殿堂入りしました。

さて、どうでもいいことしか話のタネがないんだよね…
せいぜい大学ですれ違い通信やったら一日で20~30人くらいは
すれ違えるのでウハウハです(笑)ってことくらいかな?

あ、あとスキドレガイアなるものを構築。まあ、ガチではないけど。
それと・・・ドローだけでなくデスカットスキルも習得しつつあるようです。

プレイングはあんま成長してないのにね?

それでは、短文失礼します。

大学生らしい生活

どうも、シンです。

結構レポートとかがでてきて正直焦ってます(苦笑)

とりあえず、次の火曜までに英語のテスト用の原稿作って
その次の月曜までに日本史のレポート、さらに翌週の日曜の
歴検の勉強・・・

この中で遊戯王と明日発売のポケモンやってる余裕があるのだろうか…

バイトで塾の講師やってるから勉強もしなきゃね・・・

それでも隙を見つけて大会でたりしようと思っている。

あと、こないだ天鳳で初めて役満上がりました。
小四喜だったよ。やったね(笑)

あ、それと500hit達成しました!
日頃から見てくれている人たちに感謝感謝(ry

では失礼します。

非公認・・・満足いく結果がほしい

どうも、シンです。

タイトルがネタ切れになりつつあり何か一ひねりほしいところ。

さて、今日は台風の影響で大学が休みでしたので午前中は後輩の杏羅
と一緒にカード整理してまして、汎用性の高いカードをいっぱい発掘
しました。見た感じ剣闘獣とかエグゾディアなら組めそうだな・・・

で、午後は非公認大会に行ってました。

今日はその簡易レポです。

参加者→11人
形式スイスドロー3回戦
使用デッキ→カオスヴェルズ(セイクリッドヴェルズ)


一回戦   対アライブHERO(テキトー)

先攻スタートでオピオンとか立てたけど、激流2枚の
タイミングをミスったあげく、生還壺男2枚ドローで
アド差が開いて負け。
2セット目はライオウスタートでアナネオとかと相打ちしながら
アレキサンドライト、ライオウで殴った時にミラフォを踏む。
その後、お互いにモンスターを削っていくもパールを越えられず。
強脱引くもナイショで割られ終わり。

☓☓

二回戦   対アライブ剣闘獣

一セット目、相手が何のデッキかわからなかったので、
とりあえず兎→オピオンを立ててみる。
なんか剣闘獣とか超融合が見えたのでアラ剣と判断し
オピオンを守ってビート。勝ち。
二セット目は激流、強脱をドッペルゲンガーに割られる。
厳しくなったところで今度は雪だるまをガイザレスに割られて
回答を引けず負け。
三セット目、初手ヘリオでドッペルゲンガーを警戒しながら
(反転にヴェーラー、聖杯打ちながら)オピオンを目指す。
中盤ゴーズで場を制圧し死者蘇生で再利用しながら
ビートして勝利。

〇☓〇


三回戦  対スキドレ墓守

一セット目、とりあえずオピオンでビート。
なんか特に何もしてこず勝ち。
二セット目、なんか女戦士とかいたのでヘリオを犠牲に
処理するも、スタロを王家の呪いだか何だかで無効化され
SINスタダを処理できず負け。
三セット目、初手兎→オピオンで先手を取ると、次ターンまた
兎を引く。抹殺の使徒で女戦士を処理しオメガ作ってひたすらにビートダウン。
セットモンスターはバニラで処理しつつ殴り勝つ。

〇☓〇



結果二勝一敗ですた。

やっぱり引き運で勝ててるところが大きく、プレイング
が雑なので、これからCSに向けて鍛えていきたいと思います。
あと、相棒が気まぐれすぎて少し困ります。来てくれるのは
うれしいけど、もう少しバランスよくきてくれたらうれしいなあ…

明日はサークルで雀荘に行ってきます。ま、喰われる未来しか見えないけど(笑)

では、失礼します。




地区大会

どうも、シンです。

今日は遊戯王じゃなく大学のサークルでやってる麻雀の大会レポです。

東北地区の大学が集まっていて、TG大学やトンペイ大学など(トンペイって麻雀
の読み方なんだぜ?)あとは会津大学や弘前大学など幅広い大学が集まってました。

また、競技ルールは
半荘四回戦、ただし1半荘50分。
持ち点は30000点でトビなし。
30000点より浮いた人の数によってウマ、オカ変動。


てなわけで一回戦

西家スタート、初手にトイトイ、役牌の1300、2600を上がる。
が、その後は上がれず北家のときに対面の混ー、小三元、混全にふりこみ
オワタ\(~o~)/
結果は三着でー17・4

二回戦

北家スタートで、なんかよく覚えてないけどちまちまと点を稼いでいたようね気がする。
あと、上家と下家が点数の取り合いをしてたおかげで2着終了。
+7・6

三回戦

東家スタート。一発目から、トイトイ、東、白、発の親満スタート。
12000稼いでそのあと振り込みながらも点数を稼いで二着。
+8・2

四回戦

南家スタートで唯一会話しながらやった半荘。
途中、トイトイ三色同刻であがったとき、振り込んでくれたやつ
の手牌見たら四暗刻聴牌やったww
まあ、対面が最後まで地道に点を稼いでいき、結果また2着。
+12・8

総合で+11・8で164人中62位でした。う~ん、微妙・・・
まあ、総合ではプラスだし新しく遊戯王をやる友人もトンペイ大学
から入手できたからいいかな(笑)


それでは、失礼します。

非公認

どうも、シンです。

やばい、眠い・・・デステニードローしすぎると眠くなるんだね(笑)
ブラホ、兎、開闢を3ターン連続で引いたときは噴いたよww

てなわけで非公認大会レポ。

開催店→ホビステ仙台駅前店
参加人数→19人
参加デッキ→カオスヴェルズ


一回戦   対ヴェルズラギア(禁じられたM族)

引きの強い二人の対決・・・だったはずなんだが(・_・;)
カストル、ヘリオでオピオン作って、相手の兎はヴェーラー
連打。一回フィールドががら空きになったときにフォトスラ
特殊に神警を相手が打たないというプレミ(相手が認めた)
で勝利。二戦目は相手事故ってこっちがオピオン、消滅後
開闢で勝利。

〇〇


二回戦   対暗黒界(キン)

一セット目は初手兎からオピオンで、ひたすらビート。
破壊されなかったね、オピオン。
二セット目、マクロ引かない、エクシーズが通らない
ライコウ踏む、ドッペルゲンガー見える、グラファビート
で負け。
三セット目、初手兎→オピオンの安定の流れ。一枚しか積んでないのに
何子の初手率ww
なんかいろいろ伏せてきたのをマクロ張りながら殴るとブラフの連続
そしてライコウにマクロ割られるとすぐに二枚目のマクロ。
優位に進めてビートダウン。

〇☓〇

三回戦   対HERO

一セット目、オピオン立てて、エクスカリバーを強脱で処理。
二セット目、事故る、オピオンでない、なんかエクスカリバー
とシャイニングで7200削られて次ターンブラホ。
相手二伏せで一枚は神警、こっちはハンドレス、トップ兎(・。・;
もう少し場面を考えようぜ・・・?相棒・・・
三セット目、正直よく覚えてない。勝ったけどね?

〇☓〇

四回戦   対マシンガジェ(オトヌ)

一セット目、初手サイク三枚をバック一掃に使ってしまう
プレミ。オピオン立てるもヴェーラーで汎発持ってこれず
ブラホで流される。数ターン後代償発動サレンダー。
二セット目、事故ってモンスター引かない、バックは大嵐で
流された。

☓☓

結果三勝一敗。

まあ、最終戦は残念だったけど、兎は頑張ってくれたし
満足。

マシンガジェはサイク温存しないとだめだね。
いい勉強になりました。

ふぁ・・・そろそろ寝るか。

それでは失礼します。



コンタクト融合っておもしろそうだよね

どうも、シンです。

今日もたいした話のタネもあんまないので
今日手に入れたミラクル・コンタクトの
使い道についてかんがえたいと思います。

一応ヒロビはあるんだよね。だから、サイドの
サイドみたいにしてヒロビからカードもってきて
デッキ作ろうかな?

あ、あと明日は大会に参加しようかなぁ~とか
おもってたり?

流石にコンタクト融合ではでないがね(笑)

それでは失礼します。

こーにん大会~

どうも、シンです。

今朝起きたら、pm12:00って時計に表示されてました。
おかしいな、あの時落としたせいか・・・?

そしてまた人数の少ない公認大会に参戦しました。
本来は参加しない予定でしたが、店員に「あと一人
足りないから出てくれ!」と頼まれちゃったので…

形式スイスドロー二本先取
参加人数6人
使用デッキ→カオスヴェルズ

一回戦   対聖刻

一セット目は初手に剛健で兎加えて、次ターンに備える
相手一伏せをサイクで割った後オピオンで終わり。
二セット目はレダメにチェンロ打った後、事故って
モンスター引けず。チェイン立てたら神警。
三セット目は初手カストル+サンバ=オピオン。
あまり強い相手ではなかったのでオピオンを除去されず。

〇☓〇

二回戦   対聖刻

またもや聖刻が相手。
一セット目はカストルヘリオオピオンの転プレ勝ち。
二セット目も雪だるまを全部除去した後、オピオンで殴って勝ち。

〇〇

三回戦   対ジュラックラギア

一セット目はオピオンビート。突破されず勝ち。
二セット目は心鎮壺で激流潰されて負け。
三セット目はオピオンでひたすらにヴェローを
削ってライフを削りきり、勝ち。

〇☓〇


結果優勝。

まわしてみて、今日は兎と蘇生を握ってる回数が多かった気がする。
あと、カオスソーサラーが絶対に要らない。事故要因。
あとは、強謙は3でもいいかも。それよか槍か?

明日のtin缶杯は出れたら出る予定。

では失礼します。

300hit+石巻サマーCS

どうも、シンです。

カオスヴェルズは現在色々と問題が浮上してるので
従来のに戻すかどうか検討中です。

そして不定期更新にもかかわらず、300hit達成
してました。たいした記事も書けていないはずなのにね。
見てくれてる人に、感謝感謝です(笑)

そして、7月15日に、石巻で行われる石巻サマーCS
に出場することが決定しました。

初のCSなので緊張してます(はえぇよ)
そして、デッキも今すごく悩んでます・・・
どっちにしようかな・・・

まあ、まだ一か月あるのでゆっくり考えてこうと思います。

それでは短文ですが失礼します。

ここ大学だよね?

どうも、シンです。

日常生活についても綴ると書いておきながら
これが初の雑記です(笑)

今日大学で「大学生活入門」という講義があり
そこで小テストが行われました。

実際前回、講義の際来週テストやるよと聞いてはいたのですが
渡されたのは白紙の日本地図二枚。前回旧国名の内容だったので
一枚ならわかるのですが、なぜもう一枚?と思ったわけです。

教授「はい、プリンと渡りましたね?では一枚目には
旧国名を全部書いてください」
俺とか「うわっ、めんど…」
教授「で、もう一枚には、現在の都道府県名
書いてください」
俺とか「!?!?!?!?!?!?!?」

都道府県名とか小学生の内容だろうが!
大学生に出す問題じゃねえwww

しかし…
A君「おれ…東北しかわかんねえんだけど…」
B君「宮城県の上って山形だよな?」

お前ら大学生だろうが!!!
まさか都道府県名かけない人がいるとは…
しかも、かけてる人も平仮名ばっか・・・・

俺?さすがに全部旧国名も漢字で書いてやりましたよwww

うちの大学…色々と面白いなぁ~(棒)

てなわけで余った時間は近くの人に教えてますたww
神奈川の位置に東京があったりしてたなあ…近いけど

これがゆとり教育の結果か(笑)

それでは失礼します。

新デッキで公認大会でたけど…

どうも、シンです。

昨日はバトルパックの発売+DTの新弾の稼働日でしたね。
バトルパックでは聖槍、DTではパールを引いてきました。

さて、タイトルの通り、昨日の講義中に思いついたデッキで
大会に出てみました。

場所→カードラボ
参加人数→5人(少なすぎワロタwww)
形式→スイスドロー二本先取
参加デッキ→兎カオスヴェルズ

一回戦   対聖刻

一セット目は、後攻兎召喚もヴェーラー。返しに
カーDで殴るという謎プレイ。その後、フォトスラ
ライオウを立てるも突破され負け。
二セット目は初手兎→オピオンで詰み。
三セット目は初手コアキメイルドラゴに
ビートされピンチになるが、聖杯→シユウ蘇生
から次ターンにドラゴを除去して、相手が
ブラロぶっぱのあとにエレクトリックワームで
殴って勝ち。

☓〇〇


二回戦  対エレキロック

正直書くのに困るデュエル内容。
まあ、二セットめはロックを崩せなかったので負けたけど
それいがいはふつうにエクシーズ並べて勝ち。

〇☓〇

結果優勝。

2-0で優勝ってなんかしっくりこないな…
正直新デッキの調整ででたんだが。

つーか、兎ピン積みなのに6セット中3回初手に来てんだけどwww
もし9月に兎制限食らっても安心だねwww

じゃ、一応デッキレシピあげときますね。サイドはまだ改良が必要
ですが。


デッキ名  兎カオスヴェルズ

モンスター 17枚

・レスキューラビット1
・ヴェルズヘリオロープ3
・ヴェルズサンダーバード3
・ヴェルズカストル2
・ライオウ2
・フォトンスラッシャー2
・エフェクトヴェーラー2
・カオスソルジャーー開闢の使者ー1
・カオスソーサラー1

魔法 12枚
・強欲で謙虚な壺2
・サイクロン3
・大嵐1
・禁じられた聖槍1
・侵略の汎発感染2
・死者蘇生1
・ブラックホール1
・月の書1

罠 11枚
・神の宣告1
・神の警告2
・激流葬2
・奈落の落とし穴2
・強制脱出装置2
・聖なるバリアミラーフォース1
・デモンズチェーン1

エクストラデッキ 15枚
・A・O・Jカタストル1
・ヴェルズ・オピオン2
・ヴェルズ・バハムート1
・ヴェルズ・ウロボロス1
・インヴェルズ・ローチ1
・ダイガスタ・エメラル1
・ラヴァルバル・チェイン1
・ジェムナイト・パール1
・交響魔人マエストローク1
・H・Cエクスカリバー1
・迅雷の騎士ガイアドラグーン1
・No.16色の支配者ショックルーラー1
・No.39希望皇ホープ1
・No.50ブラック・コーン号1

サイドデッキ 15枚
・スノーマン・イーター2
・エレクトリック・ワーム1
・エフェクト・ヴェーラー1
・冥府の使者ゴーズ1
・増殖するG1
・フォッシル・ダイナ パキケファロ1
・禁じられた聖杯1
・精神操作1
・抹殺の使徒1
・マクロコスモス3
・連鎖除外1
・暗闇を吸い込むマジックミラー1



今度は、もう少し人数のいる大会で試してみたいと思います。
あ、何かデッキ内容について意見やアドバイスがあったら
よろしくおねがいします。

それでは、失礼します。



プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
