07
1
2
3
5
6
7
16
17
19
20
21
23
24
26
28
29
30
31
   



ヴァンガード~始めました~

どうも、シンです。


まあ、タイトルの通り、ヴァンガード始めることになりました。

というのも、

1、Θに行く
2、杏羅とねぎだくがヴァンガードやってる
3、何時からやってるのか尋ねる
4、一週間前からとねぎだく
5、よし、俺もやる!

って感じですね。

つか、受験生と浪人生www

一応ゴールドパラディンとロイヤルパラディン(デッキごと杏羅の知り合いから
購入、9000円)の二つのデッキを所持することに。

なんか、ガチっぽいなぁ・・・

ちなみに、何とかルールを覚えたレベルです。

ためしにやると、

「トリガーチェック!一枚目、クリティカル!二枚目ドロートリガー!」

みたいに、なんか引きが強いです。謎です。

今後、もしかしたらヴァンガの記事が増えるかもです。

もちろん、遊戯王も兎を裏切ったりしないから、大丈夫です(笑)

では、失礼します。

久々にバトルパックかったった。

どうもシンです。

一応非公認には出てきたんですけど・・・

正直書くことないんですよね(笑)

だって、基本相性ゲーだったし。

カオスドラゴンとクイックダンディはラギアとオピオンで完封だし。

六武は大嵐食らったから三戦目はムリゲーだし・・・

スト、スト、1-2だったから3位でした。

賞品はマドルチェ・プディンセス(以下省略)でした。
以下略?だってD・Dとかジンとかフレイムブラストとかだぜ?
略さない理由がないだろう?

で、今日は久々にバトルパックを発見。

衝動的に買っちゃいました(笑)

今回出たのは・・・

image.jpg

はい、みんな大好き壺さんです(笑)

おおう、なんか壺がイケメンに見えるww

あとは、激流葬とかデモチェとか月書とかパールとかetc…

あと、禁止カードは強奪とサンダーボルトでした。

サンボルぶっぱしてぇww



それでは失礼します。

アビス・ライジング

どうもドッペルです。


今日(昨日)はアビスライジングの発売日でした。

魔導書よマドルチェの強化に、水精鱗というあたらしい種族も登場。

で、今回当たったスーレア以上の報告をば。

まあ、ざっくりいうと

C・No32 海咬龍シャークドレイクバイス(レリ、ウル)
隻眼のスキル・ゲイナー(ウル2)
No.8紋章王ゲノム・ヘリター(レリ、ウル)
No.9天蓋星ダイソン・スフィア(ウル)
水精鱗ーガイオアビス(ウル)
禁じられた聖衣(スー)
ガガガガンマン(スー)
魔導皇聖トリス(スー2)
H-Cクサナギ(スー2)
氷霊神ムーラングレイス(スー2)
水精鱗ーメガロアビス(スー2)

ってとこですね。

マドルチェとH-C、あとアビスコールは出ませんでした。

まあ、ガンマン出たから良しとするか!

で、今日は魔導書をずっと回してたわけで。

ラメイソンの毎ターン2ドローは強いという結論に(笑)

ほんとは色々書くことあるんだけど、新しく買ったラノベを読み終えた
ばっかで眠いので寝ますwwww

それではおやすみなさい…zzz
201207220239000.jpg

遊戯王じゃないよ?リトバスだよ。

どうも、シンです。

軽い燃え尽き症候群に悩まされて更新が滞ってました。

その間にネタをいくつか作っていた俺に死角はな(ry

で、今日のネタは、昨日買ったこの本です。

4048702149.jpg

電撃Gsマガジンの読者コーナーで3年間の間行われていた大喜利コーナーの書籍版です。
恭介が読者の回答にコメント(ツッコみ・・・?)を加えていく形式で、正直授業中に
見るのには向かない本です(体験談)

まあ、要するに噴出しかねない優秀なものが多いんですよ。しかも、後半の方には投稿者が
ネタになっている回答もあって(笑)

基本リトバスとは関係ない内容が多いのですが、ときたまリトバスネタの回もあり、
リトバスファンが読んでもがっかりはしない・・・はず。

まあ、興味があったら読んでみるといいかもしれません。特に、受験生(浪人生を含む)は
たまには笑いという息抜きが必要かもしれません・・・たぶん。

ちなみに、私の好きなリトバスキャラを順位付けすると・・・


一位 二木 佳奈多
二位 神北 小毬
三位 朱鷺戸 沙耶
四位 棗 恭介

特別枠 井ノ原 真人

ですかね。佳奈多は、あのツンデレ具合と妹に対する態度のビフォー
アフターが大好きです!可愛いしね。・・・まあ、リトバスキャラは
みんないいんだけどさ。

小毬はあのほんわかさと、軽い?ドジッ娘みたいなとこが
個人的にツボです(笑)沙耶は・・・やっぱりあのキャラ
ですかね。あの自虐パフォーマンスは流石ですwww

恭介はreflainを攻略後一気に俺の中の順位が上がったキャラです。
あの恭介に感動しないやつなんかいないはず!正直、初めてやった時
ないちゃいましたね(笑)

真人は、筋肉に大変お世話になったので特別枠でのランクインです。
愛される馬鹿キャラはいいですね。あと筋肉。

今秋にアニメ化する予定のリトルバスターズがどうなるのか楽しみ
で首を長くして待ってます(笑)

アニメ化は失敗するんじゃないかとか、不安がる声も聞こえてきますが
きっといいものになると信じているので。

今後はこういう~を買ったとかそういう話も増えるかもしれません。

それでは、失礼します。

最終話、兎の本気

どうも、シンです。

今日はとうとう石巻CS本番でした。初めてのCSに緊張しながらも
楽しめたような気がします。

では、さっそくレポートです。

参加人数→92人

予選→スイスドロー3回戦

使用デッキ→兎の本気(ヴェルズラギア)

一回戦   対甲虫装機(小毬さん)

先攻スタート。初手兎→ラギアの安定の流れから
三伏せエンド。その後、ラギアで大嵐を無効にして
バックとヴェーラーで虫をケアしつつビートして勝ち。
二セット目は後攻スタートから、展開はしてこなかったので
サイクロンではがしてからバニラでビート。途中でジリ貧に
なったけど、トップ兎からラギア立てて勝ち。

〇〇

二回戦   ラヴァル(Kさん)

後攻スタート。初手に封印の黄金櫃で炎熱伝導場を除外してきたので
デッキがわかる。初手にまた兎からラギアを立てて、伝導場を封じる。
その後普通にビートしていき、最後はサンバに殴ってきたマグマ砲兵に
聖槍打って勝ち。
二セット目は初手伝導場スタート。返しに激流ヴェーラーでサンバが消され
ジリ貧。相手のカーDに聖杯打ってビートされるも、兎を引いてきてラギア立てる。
真炎の爆発にラギアを合わせて、相手返せずデュエルエンド。

〇〇

三回戦   六武衆(ヤリザさん)

まさかの仙台CS優勝者との対戦ww
後攻スタートで相手二伏せエンドだったので、ヘリオで二回ほど殴る。
そこで兎引いたので召喚もヴェーラー。しょうがないので殴ると、返しに
エニシ、キザン、師範が出てきた。デモチェでエニシは封じるも兎が消され
最後はサンバに槍持たせてブレハを迎撃するも諸刃で負け。
二セット目、強謙でゴーズ、大嵐、強脱がめくれ大嵐を加える。
セイバー召喚から、強脱セットでエンドすると、門と結束が・・・
ゴーズ無いのがばれてるので紫炎に強脱ヴェーラーで処理した後回されて
後攻ワンキルを食らう。いや、相手引き強すぎてムリゲー・・・
ちなみに、ハンドはマクロ、ブラホ、大嵐で、次ターントップ兎でした・・・

☓☓

結果、二勝一敗で予選落ち。


ストで二連勝していたので行けるかと思った結果がこれだよ・・・
もし、三回戦で一勝でもしていれば行けたと思います。
まあ、ゴーズ加えなかったのが唯一のプレミかな?

身内からはねぎだくが唯一ベスト16までいきましたが、
それ以外は予選落ちとか・・・

しかし、福島勢の人たちに挨拶できたのはよかったです。
ブログ巡回させていただいてる方も何人かいらっしゃったので。

今回の優勝者は仙台CSに続いてヤリザさんでした。本当におめでとうございます!
次戦うときは引き負けないように頑張りたいな(笑)もちろん、プレイングも
もっとうまくなりたいです。

初めてのCSでのこの経験を、今後も生かしていきたいと思います。
よし、まずはツアーガイドを(ry


それでは、失礼します。

第六話いよいよ本番、ちょっと息抜き

どうもシンです。

前日なのにバイトでフリーできませんでした・・・

しかし、ただでころぶおれではな(ry

てなわけで、アビスライジングの先行体験会に行ってきました。

ま、少し遅れたけどね(笑)予約してたおかげでセーフですた。

で、何が来たかというと・・・

201207141431000.jpg

魔導キターーーーーーーーー!!

てなわけでスーレアのトリス様でした。
まあ、レアリティは予想どうりですね。

ちなみにマーメイド系は魔導とトレードしました。
ラパンテとか、羅メイソンも入手。

まだまだ足りないですが、一応明日持ってきます。

よし、今日は睡眠をたっぷりとって目覚まし賭けるぞ!!

それでは、失礼します。

第五話 兎の引く確率は引きたい意志で変わる

どうもシンです。

きょうも昼から遊戯王してました。

S君とK君とヴェルズラギアを使ってたんですが、最初のうちは
甲虫装機に対するプレイングを確認しながら回してました。

しかし、信頼と安定の兎率でした。トップ解決が多いとはいえ、
ここまで兎を引けるとは・・・って感じでしたね。

あとは・・・ギガマンくっつけたダンセルに聖槍うって倒したりね。
これがフィニッシャーになることもしばしば・・・www

デュエリストはやっぱトップを創造する力が必要なんだな・・・
と思えた有意義な一日でした(笑)

とりあえずサイドに暗闇を吸い込むマジックミラーを投入しようかな?

明日はバイトなのでフリーできないのが残念だ・・・

それでは失礼します。

第四話、幽閉とカストルと・・・

どうもシンです。

今日はまたまた仲間内でのフリーでの調整でした。

また、昨日の課題である兎からどちらを優先的に立てるかは、ラギアである
という結論に達しました。

で、今日やって出た課題は、カストルの弱さとサイチェンでの幽閉の存在感についてです。

後半になればなるほどカストルが弱いんですよね・・・また、苦手なマシンガジェに効果的な
幽閉を入れたい・・・

これからまたサイドとかいじります(笑)

それでは、失礼します。

第三話、非公認にて

どうも、シンです。

今日は非公認で調整してきました。

てなわけで簡易レポ。

一回戦  対聖刻

好相性のため、特に苦労することなく一セット目はオピオン立てて勝ち。
二セット目にオピオンで、そこまではよかったんだけど次ターンまさかの
ライボル。汎発合わせたけどその次にブラホ。なんか腹立ったので、増G投げて
ハンド8枚まで増やした後ゴーズなげて展開止める。返しに操作、兎、蘇生で
勝ち。

〇〇

二回戦  対アライブヒーロー

デッキがわからずオピオン立てたら返しにアライブからめたパール。
除去したらエメラルからパール持ってこられて負け。
二セット目は初手に兎いたけどフルモン。バックの差が後々に
響いて負け。アライブとか苦手すぎる・・・

☓☓


三回戦   対アラ剣

展開途中で神宣うったら、蘇生リビデでエクスカリバーで殴られ即死。
二セット目はお互いに動かずにゴーズとか使ってちまちま削って、最後に兎ひいて
相手返せず勝ち。
三セット目はこっちのハンドが良くなくて、うまくバックを用意できず負け。

☓〇☓


四回戦   対代償マドルチェ

一セット目は、中盤に大嵐をスタロで受けて、スタダビート。サンバと合わせて削りきる。
二回目は正直事故で、初手にバニラ三枚。よりによってセイバー二枚だったのでラギア作れず負け。
三セット目はお互いに削りあい、女戦士の殴り合いもあって、終盤、大嵐→兎→セイバーが通って
勝ち。まあ、最後にまたスタイリッシュ坊主めくりだったね・・・

〇☓〇


今の型だと、アライブHEROに勝てないのがよくわかった。オピオンがほとんど役に立たねえ・・・
そして、もう一つの課題が、先攻で兎を引いたときに、相手のデッキがわからないときラギアとオピオンどっちを立てるのかが浮上。ラギアのほうが強そうだけど、聖刻相手だとワンキルされる可能性あるんだよね・・・

まあ、大嵐があるなら様子見がいいのかもだけどさ。

賞品は、ブラロと強脱。まあ、ブラロはすぐにゴーズとトレードされましたが(笑)

明日はまた友人たちとフリーやる予定です。

それでは、失礼します。

第二話、ツアーガイドって強いよね。

どうも、シンです。

べつにタイトルがあれだからってツアーガイドはまだ持ってないよ(笑)
せいぜい友人に頼まれた増Gを4枚注文しただけだよ。

仙台CSを見る限りどうも増Gは3枚がいいらしいね。

今日はホビステで偶然あったM教大の先輩デュエリストとフリーやってました。
ドラグニティ、ラヴァル、etc・・・

まあ、事故ったときは負けたけど、それ以外はなかなか善戦した気がする。
やっぱガイドとバスがあればいいんだけどなぁ・・・

りヴァイエールで兎つってきてドヤ顔したい(笑)

あと、なんかヴェーラーのスーレアあたったです。多分9枚目。

三つのデッキに3投できるよやったねwww

それでは失礼します。

第一話、調整した果てに・・・

どうも、シンです。

タイトルは何となくシリーズものにしてみようかと思って、やってみました。
CS前だし、毎日更新を目標にしようと思いまして。もちろん、ツッコんだら負けです。

そんなこんなで、今日は講義のあと友人のKとフリーで調整してました。
しかし今日の事故率の凄まじさ。最初のほうはなかなか絶望的なハンドでした。
まさに、「少年(?)、これが絶望だ」(byアOリア)でしたね(笑)


彼の使用デッキはHEROだったのですが、バックの差が大きかった。あと、
バニラが役に立たない。オメガよりラギア。その結果…
「アレキサンドをセイバーに変えようぜ」という結論に達したので、ヴェルズラギア
型にもどしました。

まだ何回かしか回してないので、調整はまだまだ続けたいと思います。

あ、あとDT回したら800円使ってダイガスタ・フェニックスをGETしますた。
アドだよね。

でも、増G増やそうとするとお金が吹っ飛ぶなあ・・・

それでは、また明日~(のはず)

ではでは失礼します。

出たかったな~・・・

どうもシンです。

今日は仙台CSの日だったのですが都合により参加することができませんでした。

まあ、憂さ晴らしではありませんがフリーでデッキの動きを確認してましたが。
相変わらずの引きでしたね。

なんかマイクラとかで兎指名の時はたいてい手札にあるから困る(苦笑)

とりあえず石巻CSに向けて調整頑張ります。

あ、そういや前回のキョウスケは、一人は遊戯王5‘Dより鬼柳京介、もう一人はリトルバスターズより
棗恭介でした!

まあ、簡単ですよね。とくに満足リーダーのほうは(笑)

それでは、失礼します。

書くことないなぁ・・・

どうも、シンです。

更新が滞り気味なのはタイトルの通りです。
がちで書くことないから困る…

あ、昨日ブラック2も買ってきて攻略中です。
現在のパーティは、ホドモエジム終了時点で
チャオブー31
ドレディア33
ゾロアーク31
シャワーズ28
レアコイル31
チラチーノ31
です。

おれは、基本ストーリーを進めるときはバランスよく育てるので
レベル差はあんまないんですよね。(シャワーズは石が手に入らず
一時戦力外だったため)

さて、寝不足確定のお知らせだぜ・・・

主人公名はキョウスケです。さて、このニックネームだと誰を想像するかな?
ちなみに、二人いるのでわかった人がいたらコメントしてくれてもいいよ?
非公開にしてね。

正解者にはもれなく…なんかプレゼントとか少しだけ考えておきます。
あんま期待しないでくれるとうれしいな(笑)

久々にリアルで麻雀したい。あと、とある講義の欠席が2回になってて、3回
目はアウトだといわれた(・。・;

そんなこと言ったら金1の講義とか完全に放棄してんだが・・・
最悪来年同じやつをべつの時間でとるけど、出席とってないなら
ワンチャンあるかな。

それでは失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
