08
2
3
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
17
20
21
23
24
27
28
29
30
   



今日は兎の追悼式

どうも、ドッペルです。

今日(昨日)は中学時代の塾の同窓会に出てました。
まあ、面子の一人はねぎだくなんですがwww

焼肉食べ放題いってゲーセンいってプリとったり、エアホッケー
(ダブルス)したりして満喫しました。いろいろ面白い話も聞きましたし(笑)

その後ねぎだくとうちのマンションのロビーでヴァンガード。
俺のオーバーロード(シャドパラ)対ねぎだくのオーバーロード(かげろう)の
戦いは5-0で勝ちましたww
いや、6点目ヒールとかダブトリとか引きまくり、かつ相手が二回ライド事故w
それにしても驚異の勝率・・・

さて、今日は明日から準制限になるレスキューラビットの追悼式でも
開こうかと。

3月にジャンドが壊滅してから6か月、ずっと一緒に戦ってきたAIBOが減るのは
すごく悲しいしさびしいです。
ちなみに、三枚体制最終戦において、先攻初手兎率83%、次ターンまでに
兎を引く確率100%を記録しました。
先攻ラギア4伏せの確率が減るのはつらいな・・・
まあ、引退なさる兎の一匹にはすでに天下り先が用意されてはいるのですがww

それで、9月以降の兎が二枚体制になったときの構築をどうするかをいま試行錯誤してます。
いろいろとパターンを作って試しているので次の大会で調整していきます。

当面の目標は9月30の六武杯+ホビステ遊戯王チャンピオンカーニバルで
結果を残すことです。それまでには構築を完成させます。

それでは、失礼します。

θ非公認+お願い

どうも、ドッペルです。

前日言った通りθの非公認大会に仲間内のメンツと一緒に参加しました。

今回使ったのはラヴァルです。以前いくつかパーツ集めてたし、強謙は昨日
あてたのでそれなりに早く構築できました。

対人戦で回すのは初めてだったけど、なんどか回されたり回すのを見てたりしたので
なんとか動かすことはできました。

会場→θ
参加人数→11人だったような
使用デッキ→ラヴァル

一回戦 対HEROビート

カーDやら強謙やらを使い伝導場を加え発動するけど爆発を引けない・・・
淑女でバック削ってからキャノンからブラロ狙うも残った一枚がデュアスパ・・・
最後はミラクルで削り取られ負け。
二セット目はよく覚えてないけど爆発を連発して勝ったような気が。
三セット目はミラクルをD,D,クロウ使って不発にしたり、カオスポッドを
二回くらい殴らせて勝ち。

☓〇〇

二回戦 対HEROビート

序盤は強謙やカーDなどでアドを稼ぎに行く。伝導場を引けない。
途中でトラゴがこんにちわして36打点でビートして削り
最後は溜まってた爆発三発で削りきる。
二セット目はただの爆発ゲー+お触れゲー

〇〇

三回戦 対ギアマドルチェ?

マジョレーヌスタートも途中で止まったので
伝導場→爆発でクェーサーまでいって削りきる。
二セット目はギアガジェルがでてきて削られるも
再びトラゴ。36打点まで上げてガジェルを倒して
クェーサーエンド。

〇〇

3-0で二位でした。(一位のエーリカンさんが3戦全ストだったため)

一応二位の賞品として1500割引きもらいました

つか、4戦目なぜやらなかったし・・・そして1000と500に分けた理由ぇ・・・

意外と引ける伝導場、爆発。まあ、事故ハンだときついが・・・
それはどのデッキにもいえることなので。
一応どうしようもないメインマクロ用にサイクロン3積みもマクロいない…

パキケはキャノン通常召喚で処理できるし、最悪カオスポッドでいいし。
てかHERO相手のカオスポッドは強かった(笑)

まあ、9月から強謙が準制になるから空いた枠に黄金櫃入れます。

あと、神宣いらないかも。櫃のためのスペースになってもらうか。

まあ、ホビステの非公認にラヴァルの調整をしに行こうかな。
権利はもうとってあるし。

あ、でも兎も準制になる前に回しておきたい・・・戦いおさめですね。

TGとか増えてきてるしグァイバいれてもいいような・・・?

ヴェーラーの枚数もどうしようかな・・・

それでは、失礼します。

P.S.

最近コメントに荒らしともとれるようなコメントを投稿するような人がいます。
わざわざアドレスを変更してまで投稿してるようですが、不愉快ですしマナー違反です。
これ以降続くようでしたら通報も辞さないつもりなので、やめるようよろしくお願いします。

ゴールドBOX

こんばんは~

今日はゴールドBOXの発売日でした。

まあ、次回禁止のブリュや禁止カードのトリシュとかがはいっているから
アドとれるのがあまりないという前表でしたが、実際買うとどうなるのか?

ということで買ってみました。


ま、結果から言うと

購入→二箱半

元ノーレア枠→ブリューナク(次回禁止)1
      マジシャンズ・ヴァルキュリア1
      キメラテック・フォートレスドラゴン1
      カオスソルジャー~開闢の使者~2
      強欲で謙虚な壺2
   
あれ?アドとれてるように見えるww

だって、強謙2枚で3000超すよね?これだけでアドとれてるし(笑)

なんか一箱から3枚ノーレア出てるし。(某ダストなんちゃらさんは一箱で
ノーレア1枚・・・ドマイ!)

なんか得した気分の一日でした。

で、明日はおそらくθの非公認を盛り上げるために参加する予定ですが、


明日の大会では、兎デッキを使いません!!ナンダッテー!?

一応さっきまでデッキの構築を行っており、それなりのデッキにはなったと思います。

あと、このデッキは誰にも伝えておりません。(ラボにいた人なら知ってるかも?)
あ、少なくとも杏羅みたいな矛先を間違えたキチガイメタビではないですwww

それでは、失礼します。

非公認大会

立秋過ぎたのにこの暑さ・・・
嫌になりますよね。

あ~、冷房効いた部屋でごろごろしてたい~(笑)

このままだと本格的にあれなので(関係ないような気もする)
ホビステでの非公認大会(権利戦)の結果でも。
昨日は引き厨二人にぼっこぼこにされたので、その恨み
を晴らすべく睡魔ぁ氏と一緒に参戦しますた。

形式→スイスドロー二本先取
場所→ホビステ
参加人数→9人(すくねぇww)


一回戦 対ジャンド風味魔轟神

後攻スタート。相手モンスターセットだけだったので兎からセイバー呼んで
殴ったらダンディ。この時点でジャンドじゃないか?と推測。ラギアよんで
マクロサイク奈落伏せてエンドすると相手は一伏せだけ。サイクで割って
セイバー通常からビート。相手サレンダー。
二セット目、ガラシア切ってチャワ特殊で魔轟神だと確定。しかしダンディからじゃ
想像できないって・・・。さらにぐるぐるしてなぜかシューティングスターとダンディ
トークンでエンド。兎は初手からいたけどあいつどうするかな~・・・と悩んでると
トップで強脱。ラギア作って三伏せで返してスタンバイに強脱でシューティングスター
を除去。その後、相手動けずサレンダー。

〇〇


二回戦 対水精鱗(キジヤさん)

昨日六武でトップ解決しまくられて負けた(珍しくプレミしてない)
相手だったので後攻スタートで相手モンスター一伏せに少し疑問を持つも
サンダーバードで殴りに行くとアビスリンデ・・・
とりあえず強脱スタロを伏せると返しにぐるぐるされる。途中の大嵐に
スタロで返してスタダ呼び出すと強制転移で寝取られる。流石、寝取られに
定評のあるスタダだなwww
とりあえずスタダを強脱で戻すもアビススパイク?、アビスタージ、アームズエイド、メガロアビス
で殴られ残り500。このまま負けるのも嫌だったから、戻ってきたサンバと
通常召喚したサンバと死者蘇生でつってきたレベル4でウロボ作って、メガロ+エイドをバウンス
してその後はマクロ張りつつビートして、兎に警告二回使わせて削れたライフをウロボで削りきり勝ち。
二セット目もバハムートシャークとかいろいろ湧いたのをブラホかなんかで一掃して勝ち。

〇〇

三回戦 対TG代行(ダスト☆シュートさん)

これまた昨日初手にアースを二回引かれ+なんかバックが以上に固くメインG投入
して、サイドからカオスポットを投入して俺のバハムート、ゼンマイン(寝取り)、セイバーザウルスをバウンスしたあげくトラップ10枚くらい落とされ最終的にゴーズをも落とされた相手。先攻もらったのでとりあえず兎→オピオン+4伏せでお返しすると相手動かない。追加でマクロとか張っていく。相手動けなくなってサレンダー。大嵐?スタロで返しましたが何か?
二セット目、初手のセイバーザウルス以外モンスターをなかなか引けず、厚かったバックを利用して
セイバーを守りつつ途中でヘリオにバトンタッチしてビート。その後、相手モンスター一伏せのときに
兎を引いたので、セイバーを二体つってくる。昨日の経験からあれはカオスポッドだと判断したので
殴ってみると案の定カオスポッド。昨日のように10数枚落ちないよう祈りながらめくると、
一枚目、禁じられた聖槍
二枚目、ヴェルズサンダーバード
三枚目、セイバーザウルス
幸運に恵まれ一枚落ちただけで止まる。その後はサンバでビートしつつ(セイバーは次元のどこかに幽閉されますた(-人ー))最後はレスキューラビットのダイレクトアタックで勝利。

〇〇

結果3-0で優勝(一回戦で引き分けがあったので3回戦終了)

人数が少なく、CS参加経験者もあんま多くなかったけど久々の優勝なので
うれしかったです(笑)
とりあえず、これで9月30日にあるホビーステーション仙台駅前店
遊戯王チャンピオンカーニバルの出場権を獲得しました。

賞品は人数が少なかったけど、
201208222328000.jpg
201208222329000.jpg
201208222328002.jpg
アームズエイド(シク)
氷結界の虎王ドゥローレン(UR)
聖刻龍王ーアトゥムス(SR)
死皇帝の陵墓(SR)
ライトパルサー・ドラゴン(UR)
忍び寄る闇(SR)
グレンザウルス(SR)
スターダスト・ドラゴン(GR)
A・O・Jコズミック・クローザー(SR)
紫炎の老中エニシ(SR)

と、後半はともかく前半(特にTOP3)は爆アドww
あたり6枚のうち3枚引いてるし、あとのあたりが
ジャンクシンクロン(シク)→ちょっとほしかった
強欲なウツボ(SR)
ジェムナイト・パール(SR)
だったのでよかったです。

あと、睡魔ぁ氏からオネストとかもらいました。なんでもトラウマになったとか・・・?

それでは、失礼します。



身内大会~新制限+EXTRA対応~

今日は身内で大会開いてました(笑)


タイトルに書いた通り新制限とEXTRA(一応主催者了解)に対応していたため
試験的な構築のガイド兎で参戦しました。

今日はそのレポです。

形式→総当たり戦
参加者→6人
使用デッキ→ガイド兎

一回戦 聖刻リチュア(ねぎだく)

一セット目はただバニラビート。つか、向こう事故って大型もたたないから
ふつうにセイバーザウルスやらサンバやらでビート。結果削りきって勝ち。
二セット目は中盤に大型並んでハンドなしの場面でブラホ→兎→ガイド?(よく覚えてない)
と連続トップ解決して勝ち。

〇〇

二回戦 なんか色々入ってた里メタビ(スイマー)

先攻渡したらなんかショウゲン+護封剣+里の布陣。サイクとか大嵐打てない
つか魔法使いいない・・・。しょうがないので護封剣切れ狙ってたら安全地帯
Withジョウゲン・・・しかしこのロックが相手にも刺さったらしくお互いに
ドローゴーを10数ターン繰り返すと、ライロ要素あった相手のデッキがきれ
サレンダーもらう。
二セット目は里なかったからサイクとか打って兎出したら相手サレンダー。

〇〇

三回戦 自称古き良きメタビ(杏羅)

一セット目は兎とか使って勝ちをもらう。
二セット目はモンスター来ない・・・ていうか正直事故。
三セット目は始めに食らった大嵐でバック吹っ飛んで後々そのアド差が開く。
神警、奈落、次元幽閉ぇ・・・・

〇☓☓

四回戦 デブリジャンド(ケイ素ネオンこと一浪)

一セット目は初手兎にヴェーラー合わせられるもバックが硬かったので
総動員して兎を守ってラギア作り勝ち。
二セット目はブラロ召喚にスタロ合わせたら我が身を盾にが飛んできて
フィールド吹き飛ぶ。その後互いにジリ貧も相手にモンスター引かれて負け。
三セット目はあんま覚えてない。なんか兎とガイド使ってたような気が・・・
とりあえず勝ち。

〇☓〇

五回戦 ヴェルズ(Firebomber)

先攻とられてマンドラゴからオピオン作られるも、ヘリオ+槍打ちで突破。
その後スタロを警告で返されるもラギアでビート。
二セット目はバニラをバックで守りつつ、ビート。途中で黄金櫃から兎加えて
エクシーズしてライフを削りきる。

〇〇

結果4-1で優勝(4-1が三人いたけどオポで)

新環境トップ候補使用者0人とかこの大会の意味でしょ!?

暗黒界とかマシンガジェは一人ぐらいいると思ったのに・・・

つか本来使ってたやつがなぜメタビばっかなのか・・・

みんながみんなトップをメタろうとした結果がこれだよ・・・

まあ、今回の構築は色々と問題点が浮上したのでまたいじって10月に備えます。

バスはハンドに来た時の弱さが異常・・・そこも何とかしないとね。

黄金櫃の採用枚数とかヴェーラーとかまだまだ課題は尽きることがありません。
ドルカは強かったけど。

それでは、失礼します。



新環境の兎

どうも、ドッペルです。

明日、仲間内で新制限+EXTRAで来日するカードに対応したハンデス追悼大会(仮)
がねぎだく主催で行われます。

今日はヴァンガードしつつその素材調達に。

まあ、大きく変更した点といえば罠の増量、そしてガイドの投入ですかね?
一応フリーで色々と調整してきました。(お互いに新制限で)

まあ、明らかにいらないカードが出てきたので調整してました。

参加者のみんな、明日はよろしくです!

それでは失礼します。

旅先にて

どうも、ドッペルです。

今、新潟のホテルにいます。

はい、兎さんたちとの慰安旅行です(笑)
201208130749000.jpg
201208130949000.jpg
201208131556000.jpg

中央はトキ自然保護センター、一番下は佐渡島です。

保護センターでは飼育されているトキを見ることができました。
きれいな色してるんですね~(笑)

昨日はSLに乗ったり会津若松城(鶴ヶ城)に上って景色や
展示されていた歴史資料を見学したりして楽しかったですよ。

そういえば今日、フェリーで佐渡から本土に戻る途中、船の中で
デュエリストを発見しました!!

そのままデュエル突入(笑)

最初は3対3(俺は二つのデッキを使用)のトリプルバトルを
していたのですが、クイックジャンドが火を噴き(兎は激流3回
打たれた)その後クイックジャンド対暗黒界、天使(ヒュペリオン軸)
六武、ドラゴン、よくわかんないデッキと1対5を行うことに・・・

とりあえず最初のターンは下準備にとどめ(最初のターンは全員攻撃できない)
次ターン大嵐スタートで最終的にクェーサー、開闢、ロードウォリアーの場を形成、
二人まず片付けました。一応月書でストロングウィンドを止めて次ターンジャンクシンクロンと
レベルスティーラーでアームズエイドを作ってクェーサーに装備、再び二人をKO。
残りの一人がセットエンドだったのでクェーサーで殴ったらニュードリア。効果を無効にして
もういちど殴ったらミラフォで全滅・・・でも、シューティングスター呼んできて、
返し相手一伏せだったのでトップ蘇生で開闢戻して皿も出してゲームエンドでした。

構築がガチじゃなかったので何とかなりましたがやっぱきついですわww

そんなこんなで久々の遊戯王を楽しみました(笑)

旅行は明日で終わりなので、目いっぱい楽しみたいと思います。
水曜はホビステに出没します、たぶん。

あ、お土産買ったよ~一浪、ねぎだく、以下略(笑)

それでは失礼します。

新制限

どうも、シンです。

過密スケジュールを無事に消化し、夏休み突入です。

いやあ、レポートとバイトは強敵でしたね~(笑)

あ、あと明日から家族旅行行ってきます。

帰ってくるのは火曜日です。

リフレッシュするぞ~!


で、今日の話題は巷で流れている9月制限の話。

さて、兎はどうなるのか・・・(場合によってはこのブログタイトルを変えなきゃいけない・・・)


では、発表です!


【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」
(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」
(hideの部屋参照)


準制限だと!?

しかもやっぱデスガイドさん(旧名ツアーガイド)も準制限とか・・・

いや、まだだ、準制限なら大丈夫なはずだ…!!

てなわけでしばらく兎デッキは続きそうです。

ま、新しい構築考えなきゃな。

てか、やっぱ虫が死んだな。

あと、よく見るとハンデス系(ゼンマイ、聖刻リチュア)も死んでる・・・

この感じだと

死亡→虫、ゼンマイ、聖刻リチュア、カオスドラゴン

弱体化→兎(引ければ問題ない)、HERO

新環境トップ候補→カラクリ、暗黒界、六武、マシンガジェ、

復活するかも?→ジャンド系、インフェルニティ

ってとこかな?

スポーア帰還、大きいです。

あと、虫に殺されなくなるのでインフェルニティもワンチャンあるかも?

大嵐打ったら勝ちゲーも続きそうですね。

とりあえず、サイドラ、G投入安定ですねwww

それでは失礼します。





テスト終わった・・・けど

どうもシンです。

晴れてテストも終わり夏休みを満喫・・・だったらいいのにな…

この先一週間二つのボスクラスの厄介なものが・・・

1、レポートX2

これはまあ課題だから仕方ないのですが・・・

2、月~土の夏期講習講師

レポートやる時間ねえ!!

締切8月10日までにはたして間に合うのか!?

てなわけでまた更新できません・・・

それでは、失礼します。

テストめんどい・・・

どうも、シンです。

大学のほうがテスト期間に突入しました。

正直あまり出席してない授業もあるので
やヴぁいです(笑)

特に中国語と現代の政治、心理学、ヨーロッパ史が四天王です。

後半の二つは持ち込み可じゃないと死ねるwww

だって書いてる量が多いんだよう・・・(涙)

てなわけで、少し頑張ってきます。

昨日も午前4時までレポートやってたし。

それでは、玉砕覚悟で行ってまいります!

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
