10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



非公認、久々やな

どうも、ドッペルです。

今日はすごく久々の大会レポです。

参加人数→22人
場所→ホビステ
使用デッキ→兎

一回戦 対宝玉獣(トミー君)

先攻スタートで、兎からラギア立てて様子見すると
モンスセットで返される。その後グァイバからカーバンクルを
叩いてドルカを作ると、宝玉の解放→ラギアで無効、サファイア
→ドルカで無効、ブラホ→神宣で無効にすると相手サレンダー。

二セット目兎、ガイドを活用してラギア、リヴァイエール、ドルカ
の場を形成し勝ち。

〇〇


二回戦 対マシンナーズ(リンゴスターさん)

一戦目はなんか兎ガイドから色々と動かしてたような気がする。
裂け目でフォートレスがあんまり出てこなかったのも幸いしました。
二戦目はこちらが少し事故り気味で、ガイドからゼンマインでしのごうとするも
ビッグアイに寝取られオワタ\(^o^)/
三戦目は裂け目が強くて、相手がフォートレスだけの時に裂け目を割ってきたので
初手からいたサイドラでフォートレス作って勝ち。

〇☓〇

三回戦 対チェーンビート(強謙ryさん)

一戦目は後攻スタートでサンバとゼンマイラビットによるビートのあと
ブリリアントに対する回答を引けず。
二戦目はこちらがぶん回して勝ち(ドルカが一ターンで処理されビビったww)
三戦目はお互いにバックを増やしつつゆっくり進行で引き分け。とはいえ
内容的にはこちらの負けみたいなもんでしたが・・・
しかしゼンマイかと思ったらちがかったw増G抜かなかったのにな・・・

〇☓△

ここで上位卓全員が引き分けのため大会終了。

5人で仲良く?シングルチケット1320円分を手にしました。

回してみて兎はまだいけると確信を得ましたが、一方で自身の
プレイングの甘さが目立ちました。
構築もおもにサイドの改良も必要(特にヴェーラー)と判断
明日から考えていきたいと思います。

それでは失礼します。


大会出ようかな?

どうも、ドッペルです。

ガイド入り構築も少しずつ回しなれてきた今日この頃。

久々に大会でようかと思案中。

こないだ日版ガイド二枚目当たったし、今日なら時間あるし。

ところで、現在バスの無限回収に挑戦中。

おれ、40枚集めたら裏スリにするんだ・・・(死亡フラグ乙w)

まだ、18枚しか集まってないから

頑張んないとなぁ・・・

財布ポイントの補充。

EXTRAパック2012開封~♪

どうも、ドッペルです。

リトバスのアニメを見ながらカードいじるのが日課になっとりまするwww

さて、昨日はEXTRAパック2012の発売日だったのですが、みなさん何パック
買われたのでしょうか?

僕は金銭的な問題とバイトがあったため17パックしか買いませんでした。
なんか売り切れ続出なようなのでもうちょい買っとけばよかったかなと後悔・・・

で、最初に一箱買って様子見。

今回は一パックに2枚レアが入っていましたね。
さすがに収録枚数に10種類レアがあればそうせざるをえませんよね。

で、一箱開封してみると・・・

UR→アドレウス、影紫炎
SR→ゼンマイシャーク、白竜の忍者

うん・・・正直微妙・・・
シャーク使わないし・・・

ちなみにシャークはキン君に1820円で売り渡しました。
しかし5円玉ばっか渡すんじゃぬぇ・・・

その後は大会にドロップ確定の状態で参加し、兎を回してみました。

なんで毎回バスがハンドに来るの?馬鹿なの死ぬの?

ピンなのに引く確率高杉ワロタww

流石にこのままではあきらめきれず7パック追加購入。

結果は・・・

UR→ガイド、ドルカ
SR→シャーク、アレキサンドライトドラゴン

まさかレア系全部引きとかww

しかもあたりばっかwww(アレキスーは個人的に好き)

しかしガイドは馬鹿見てえに高いな。
買い取り2800とかしてたしな。

さすがホOステくおりてぃ・・・

再販未定は気になるところですが、まだまだ値段落ちなさそう。

とりあえず米含め5枚あるからいいかな。あと一枚日版ほしいけど。

そしてバス無限回収の流れワンチャン?ww

それでは、失礼します。

来日

どうも、お久しぶりです。

最近ヴァンガードに熱中して遊戯王から少し離れてました。

さて、あさってエクストラパックの発売日です。

今後の環境を大きく左右するであろうガイド、個人的にほしいバス、ドルカ

そして害悪なゼンマイども・・・・

なぜキチガイカードを大量に作るんだ海外ェ・・・

まあ、使える物は使わせてもらいますが。

一応兎の構築は講義中に構想して回してみましたが

ヴェルズを多めにするかジュラックを多めにするかで悩んでます。

ドルカは立てば強いけど耐性がないのがきついですよね・・・・

余裕があれば開封結果は公表します。

それでは短文ですが失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
