02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
   



東北CS落ちた~

どうも、ドッペルです

はい、タイトルの通り抽選とおりませんでした。

モチベ落ちたわ~せっかく調整してたのに・・・

とりあえず今後は仙台CSを目標に頑張ります・・・

はあ・・・

あ、征竜は集め終わりました。

あとは黄金櫃だけだ!

・・・お金のかかり方がやばい・・・

征竜集めが進んでます。

どうも、ドッペルです。

魔導がクソゲーを始めました。
先攻審判されると返せません。

そして魔導を持っているのに大会で使わず
炎王炎星を使い続けてます・・・

発売前はあんなにやる気出してたのに、
発売後にやるきを失うとは是如何に。

そしてタイトルの通り
昨日一昨日から征竜集めを始めました。

当日はヴァンガードを中心にしていましたが、
価格の落ち着き始めたここらで一気に集めてしまおうというわけです。

その甲斐あってか、順調に集まり始めてます。
つか、ほとんど集まりました。

現在、征竜自体は
ブラスター3
タイダル2
テンペスト2
レドックス2
宝刀3

と、ほぼ完了なのですが
デッキを構成する他のパーツが足りん・・・

櫃とかそのあたりが全くありません。

集めるのガンバラナイト。

もしうまくデッキ構築ができたら

そして無事抽選を通ったら

東北CSは征竜を使うかも・・・

あと、今日頭をよぎったのは

メタガン積みしたら、ヴェルズラギアワンチャン
あるんじゃね?

という原点回帰の発想でした。

オピオンは魔導、征竜に強いし

ラギア、ドルカは炎星に強そう。

マクロ張れれば両方とも苦しいから

うまく構築すればいけそうなんだけれどなぁ。

バックガン積みして、サイクロンのケアができれば

強そうに見える。

心機一転して構築考えてみようかな・・・

そんなことを考えてた最近でした。

それでは、失礼します。

運がいい日に重なってよかった。

どうも、ドッペルです。


禁止制限予想が、マジシャンと狼煙しか当たんなかったですね。
クリッターとマイティ禁止は正直予想外でした。
でもそれ以上に
メタカードに制限かけるとか何やっちゃってくれてんの!?

ライオウ準制は予想のななめ上に行きましたね・・・

コンマイよ、そこまで環境をこわしたいのかい・・・?わけがわからないよ。


さて、今日はタキオンギャラクシーと騎士王凱旋の発売日でした。
朝8時半過ぎにホビステまで行くとそこにはすでに人の列が・・・

まさか、箱買うのに15分近くかかるとは思わなかったねwww

さて、今回の目的は
遊戯王→コウカンショウ、魔導書の審判
と、レア以下が中心だったので一箱購入
しかしヴァンガードは
アルフ、ディセン、ジェネシス一式だったため
4箱購入

その結果、
騎士王4、ディセン1、マルク4、ガルド0、ジェネシスはそこそこ

ガルド、どこへいってしまったんだ・・・あと、騎士王さんありがとうww

結局いろんな人とトレードしたり、買ったり、大会で優勝して箱もらったりして集めきりました。

ちなみに、今回入手したSPは以下の二枚です

201302170009000.jpg
201302170010000.jpg


僕の分身は、優勝賞品の箱から出てきました。
しかし、それ以外はなかなかひどかったので±0でしたが。
ディセンダントは組まない人から買いました。
いずれは4枚そろえてみたいですね。
全部SPはちょっとあこがれます(笑)

あ、遊戯王はブラスターが二枚出ました。
炎王炎星にいれてみたところ、予想以上に強かったです。
でも二枚はいるかな~?
そこは要調整ですね。

それでは、失礼します。

待ち遠しいな~

どうも、ドッペルです。

いや~あさってにはもうタキオンギャラクシーと騎士王凱旋の
発売日なんですね~。

最近遊戯王は大会では炎王炎星を使っていますが、
一方では審判の入った魔導のレシピを研究しています。
と、いっても新制限を見つつ何が増えて何が減るのかについても
考えていかなければいけませんが・・・
やっぱ審判は壊れだね。3伏せなのに手札6枚は頭おかしいね。

ヴァンガードは、なるかみにジエンドみたいなやつがいて
ゴルパラには騎士王が凱旋してきて、ジェネシスはかわいい
スパブラはブレイクが話にならなくて怖い、獣神はイルミナルを
強化してきましたね。

現状、騎士王とディセンダントとジェネシスを組む予定ですが、
財布ポイント大丈夫かなぁ…

発売日は朝からホビステに籠る予定です。見かけたら
声かけてください。あと、上記の三種いがいのクランは
売却予定なので、ほしいものがあれば相談してください。
投げますので。

それでは失礼します。

非公認結果

どうも、ドッペルです。

試験の間が二週間空いてだらけきった俺の非公認レポです。

場所→ホビステ
参加人数→9人
使用デッキ→炎王炎星

一回戦 対三軸炎星(トミー君)

後攻スタートで、初手天機からぐるぐる回される。ホウシン、トウケイ、伏せ3になり
こちらは炎枢、ユウシしか動けるものがなく、炎枢をユウシのコストにしてホウシン
を破壊するも返しでチョウテンからぐるぐる。物量に押し切られて負け。
2、3セット目は初手で相手が動かずセットだけだったのでユウシでフィールドアド
をとりつつ、相手の初動にヴェーラーやユウシに罠を合わせて勝ち。

☓〇〇

二回戦 対カラクリ(ヌマさん)

先攻スタートで初手に天機があったもののリュウシシンはいなかったので
強謙で神宣加え天機でユウシ加え二伏せしてエンド。
相手はあまり動いてこなかった(やや事故ハン)ので、ユウシでセットモンスター
割りつつ終盤はウルフバークからガンマンで削りきって勝ち。
二セット目、相手は二伏せでスタート。
天機ユウシでフィールドアドをとって、終盤はショックルーラー
で魔法や罠を宣言して勝ち。ほとんど動いておらず、うまく罠
やヴェーラーを合わせられました。

〇〇

三回戦 対炎王炎星(炭酸さん)

先攻二伏せでスタート。途中でユウシを蘇生で持っていかれピンチになるも
急襲でガルドニクスをもってきて盛り返す。その後、相手にもガルドニクス
をもってこられ、お互いに破壊を繰り返す。最終的に罠を警戒して相手が
ウルフバークを出してこなかったのでヤクシャ、ガルドニクス、ウルフバーク
の場を作って勝ち。
二セット目は急襲系を全抜きして、Dクロやプライドの咆哮を投入し
ガルドニクスにカラスや幽閉をあててユウシでビートして勝ち。
つか、二セットとも嵐食らったのにスト勝ちしたのが不思議でならない。

〇〇

四回戦 対ギアギア(398さん)

初手にユウシはいたので、天機で保険としてユウシを加えて二伏せエンド。
相手は強謙で奈落を加えてモンスターセットだったので、多分アーマーだろうな
と予想して返しでユウシ効果にヴェーラー。
その後あまりフィールドアドが取れず、相手の場にキガントXと
フォートレス、二伏せ(一枚奈落確定)、こちらの場には天枢、
ハンドにウルフバーク、急襲、蘇生とあり、ダイヤウルフなどで
相手のバックをはがし切った後、急襲でガルドニクスをつってきて
そのまま押し切り勝ち。
二セット目は二伏せスタートに嵐を合わせて、天機ユウシでモンスター
ケアしつつビートしきって押し切った。大嵐の力ってスゲーって
だけのお話。

〇〇

4-0で遊戯王では久々の優勝でした。

最近はヴァンガードしかやってなかったから、プレイング
とかやばそうだな…とか思ってたけど、そもそもあんまり
うまくないから関係ないかと割り切ってやってますた。(笑)

一応商品としてシングルチケットもらったので、ティアラミスと
プディンセスを一枚ずつかってきました。

正直当たった相手と相性が良かったのが勝てた理由かな?
特に、ギアギアは炎星だけだときついけど、炎王がいたから
勝てたってかんじですかね~398さんともそうお話ししました
(一方的に聞いてただけのような気しかしませんが・・・)

それでは失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
