03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



仙台CS結果

どうも、ドッペルです。

ネットの調子悪いです。

バイトも忙しいです。

この二体でエクシーズした結果更新が遅くなりました。

さて、こないだの土曜日に仙台CSが開催され

参加してきました。

一週間前からほぼ毎日調整した努力が報われるか不安でしたが・・・

とりあえず、簡単にレポしていきましょうかね。

一回戦 対スキドレギアバレー(ふぁびさん)

今回の征竜の構築はミラーやヴェルズに強い構築にしていたのですが、
初っ端から地雷枠www
先攻渓谷ライダーサックやってドヤ顔してたらsinサイエン
光臨でライダー即死。ビッグアイで寝取ろうとしたら
スキドレで詰み。2セット目は征竜の動きで突破したものの
3セット目は初手にネクバ張られて動けませんでした。
最終的にいくつかプレミした結果メタイオンSINサイエングスタフ
オラーで切られました。

☓〇☓

2回戦 対ヴェルズ (ぐーるさん)

一セット目は相手事故ってて、マイクラ連打を食らうも
モンスター出てこずビートキル。最後にケルキ見えて
ヴェルズと判明。
二セット目はあいて初動で動かなかったのでサック立てて
被ヴェーラー後ビートするとカストルヘリオでガンマン飛んできて処理される。
その後はオピオンがいないのをいいことに征竜で殴り続けキル。

〇〇

三回戦 対征竜 (くりーむさん)

先攻スタートでライダーサックで相手何もできず。
二セット目はエレクトリックで奪ったサックをリリース
し忘れ返しでぼっこにされてキル。
三セット目は再びライダーサックから
次ターンでキルして勝ちました。
正直うろ覚えです・・・

〇☓〇

四回戦 対ヴェルズ(たくさん)

後攻スタートで兎召喚にヴェーラー合わせて
ブラスターで戦闘破壊。その後、相手特に何もなく
テンペストなどを使ってビートキル。
二セット目はお互いに所ターンで動けず
相手4伏せにトップ嵐引いて通って勝ち。
神警、強脱、安置、聖衣だったから
嵐引けなきゃ負けてたな・・・

〇〇

五回戦 対ドラグニティ(ソラエクさん)

後攻スタートで相手の初手に渓谷ドゥクススタートで
ヴェーラー打つと止まったので返しに渓谷張替から
ライダーサックで勝ち。粘られましたが・・・
二戦目でエクストラターン突入後、0ターン目で
エクリプスブレイクスルーセットでファランクス
効果にGで止まったので、返しに嵐発動チェーン強脱で
ドゥクス回収後、ブラスター特殊エクリプス効果レダメ
回収ワームでファランクス奪取除外レダメからヴェーラーケアして
キルしました

〇〇

4-1で初の予選突破!

決勝トーナメント一回戦 対ヴェルズ(だめはすさん)

後攻スタートで先攻オピオン浸食サーチまで
いかれ、ジリ貧になった後、ハンドブラスターのみで
トップブラスターで効果起動チェーン安置で負け。
2セット目はオピオンをケアしつつ征竜ビートで勝ち。
3セット目で再び先攻オピオンでこちらが闇デッキお触れ
伏せで返すと、兎召喚からヘリオ二体出てきてビートされ
二体目のオピオン作られる。
返しにワームで素材持ちのオピオン奪って闇デッキ魔法宣言
解決時お触れで行けるかなと思ったら、ハンドが、増Gヴェーラー
マンドラゴで、ブラスターレダメ特殊でめくれたのがカストルケルキオン
で、返しにバハムートからレダメとられてオピオン蘇生で負け。

☓〇☓

ベスト16で敗退しました。
まあ、初めて決勝トーナメントまで行けて
うれしかったです。今後はより上を目指して頑張りたいと思います。

優勝はだめはすさんだそうで。本当におめでとうございます。
つか、決勝トーナメントのデッキ分布が征竜12、魔導2、素早いと
ヴェルズが1ってどうゆうことなの?

今回のCSではいろんな人と話すことができて本当に楽しかったです。
そして、昨日ホビステの公認で当たったくぅさん、征竜に関しての
お話ありがとうございました。(一回戦終了後二人ともドロップ
結果は2-1で勝ち)
はねまんCS頑張ってくっださいね!!

これから春季講習が忙しく、遊戯王する時間が少し減りそうですが
頑張ってやっていきます。

それでは、失礼します。

Q、仙台CSは何で出るんですか?A、調整中

どうも、ドッペルです。

無事仙台CSの抽選通ったので、調整の真っ最中です。

今回のCSは征竜と魔導が2トップ、三軸魔導(炎星)と水精鱗、
ヴェルズがいそうです。

そこを踏まえた上でのメインエクストラサイドの構築が求められます。

サイドにお父さん積もうかな・・・この構築は征竜には強いんだけど

ヴェルズの回答が少ないんですよね・・・

あとは、かかしも選択肢としてはありかな?

征竜のワンキルをとめて、返しで動くっていうのもありかも。

では、今日も調整に行ってきます~

それでは失礼します。

仙台CSにむけて

どうも、ドッペルです。

バイト先で教えていた生徒が、全員志望校に合格して

ほっと一息です。

まあ、今日はろくに話題もないんだけどね。


・・・、はいそこ、いつものことだって言わない。

しゃーないだろ、せいぜい仙台CSに向けて征竜

の調整してるくらいしかねえ・・・

あ、そういやマックでポテト買うと無料券ついてくるね。

3月21日までだって。いがいと期限短いね。

SSの方はリトバスにしようと決意したものの

どの方向に話を進めようか決めあぐねてるし・・

とりあえず、今回の仙台CSは

予選突破を目標にして

頑張ろうと思います。

それでは、失礼します。

奇跡も魔法もあるけど、なんども続くほど世のなか甘くない。

どうも、ドッペルです。

東北CSは当日枠で無事参加できました。

つか一回全部書き終えた後にデータが消えるってどういうことなの・・・?

すんごいやる気がうせました。

もう一度まとめる気にはなれないかな・・

まあ結果だけいうと、

一回戦1-2●  三軸炎星   S・Tさん
二回戦2-1〇  カラクリ   ブリッツ・ウイングさん
三回戦2-0〇  三軸炎星   よーへいさん
四回戦1-2●  TGマドルチェ さわおさん

2-2で予選敗退でした。

今回は自分ではったスキドレのせいでアシゴに殴り殺される
ことが二回くらいありました。

あと、11セットやって大嵐を一回しか引いてない・・・
あと、帰還も。

てなわけで、仙台CSに向けて、征竜の構築を

煮詰めていきたいとおもいます。

あと、全く別の話になりますが、

最近SSにはまっており、もしかしたら

近々駄文をあげるかもしれないので

その時は生暖かい目でみまもってくだしあ・・・

それでは、失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
