05
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



征竜構築

どうも、ドッペルです。

最近めんどくさくて更新サボってました。すみません・・・

聖騎士は兎型と鉄壁型の両方を試しましたが、兎のほうがまだいけそうな気がする・・・

なんかいい構築はないものか・・・

さて、今日は最近使ってる征竜の構築をさらしてみたいと思います。

意見ある人はコメントしてもらえると助かります。

モンスター28枚

四征竜12
小征竜8
エフェクトヴェーラー3
増殖するG2
エクリプスワイバーン 
光と闇の竜 
ドラグニティブランディストック 

魔法 11枚

超再生能力3
七星の宝刀 
竜の渓谷2
封印の黄金櫃
大嵐
ブラック・ホール
手札抹殺
月の書

罠 3枚

ブレイクスルースキル2
異次元からの帰還


エクストラ 15枚

幻獣機ドラゴサック3
No11ビッグ・アイ2
水精鱗ガイオアビス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
レッドデーモンズ・ドラゴン
閃光竜スターダスト
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
エンシェントホーリーワイバーン
ブラックローズドラゴン
アームズエイド

サイド 15枚
速攻のかかし2
エレクトリックワーム2
エネミーコントローラー2
サイクロン3
DNA改造手術2
侵略の浸食崩壊
闇のデッキ破壊ウイルス3


それでは、失礼します。




征竜の構築マジ面倒ぃ・・・

どうも、ドッペルです。

昨日の夜、ブロック代表選で見た征竜の構築を参考にしつつ
征竜のメインとサイドを組みなおしました。

そして、公認大会に調整しに行きました。

参加人数 14人
使用デッキ 征竜


一回戦 対武神(キジヤ)

先行、ライダー超再生4ドロースタート。
ヤマトの効果をライダーで封じつつ
征竜をため込んでキルしました。
2セット目もライダーこそなかったものの
レダメとブラスター×2でワンキル。
正直すまんかった。反省はしてない。

〇〇


2回戦 対魔導 (イズミさん)

1セット目先行で初手にエクリプス持っていながらも征竜いなくて
手札抹殺2ドローにかけたが引けず、魔導らしい動きされて負け。
途中メインサイクでネクロ割れたのだけが収穫。
2セット目はDNA改造手術で動きを制限して勝ち。
3セット目は互いに事故ハンだったんだけど、こっちがDNAのタイミング
ミスってゲーテで除外されて返し何もなくて負け。
毎度のことだけどプレイングゴミ過ぎて泣きそう・・・

☓〇☓


3回戦 対ドラグ征竜(ニケさん)

先行ライダー超再生の安定スタートで、相手テンペ効果、超再生を
発動してライダーを2回使わせてターン返してきたので、リアクタンNS
で3600削ると、相手が竜の渓谷発動で1300になったライダーをドゥクスNS
で破壊される。ブラスターSSからそのままエンドに回収して、ため込んだ
征竜使って4400削って勝ち。
2セット目は相手バーナースタートにレドックスSSチェーンGで一伏せしてターン
エンド。こっちの初手がバーナーリアクタンレドックスワーム竜渓でトップタイダル。
竜の渓谷発動に神宣くらったので、ワームでレドックス奪ってバーナー効果ブラスターss
ビッグアイでブラスターを奪取、ブラスター効果ssで5600通って勝ち。

〇〇

階段卓だったため、3回戦で終了。

2-0
1-2
2-0で2位でした。


まあ、順位はどうでもいいです。
サイドに投入したカードのうち試せなかったのが何枚かあった
のがちょっと残念でした。

今回の構築は

・メインサイクでメタビケア
・サイドのDNAで魔導対策の強化


が中心でしたが、DNAは強かったですね。

自分のプレミさえなければ3本目は取れてたような気もします。

裂け目張られてたけど・・・

ドラゴン族宣言でワームでジョウゲン奪って効果で自壊させるのは
面白そうだなぁとも思いました(事故要因乙)

もうちょい頑張って構築とプレイング改善します・・・


また、別な話ですがこないだメタビでデスカリバーナイトが出てたのですが
ホビステ勢の誰かが、「熊〇ナイトだ!」といって盛り上がっておりました。
よかったね、〇谷君。みんなに忘れられてないよ(笑)


それでは、失礼します。

米タキオンはいいね~、次は死にそうだねww

どうも、ドッペルです。

GWも終わり、普段の生活に戻りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、だんだんと米タキオンの情報が出そろいつつありますが、

今回の目玉は征竜のレア化や、ソンプレスケルキオンの収録でしょうか。

ソンプレスはスーレア確定、ということはケルキオンもスーレアっぽいですね。

もしパーツがそろったら組んでみようかな?

コンロー君にヴェルズパーツはだいぶ出しちゃったけど・・・

ヒドゥンで集めればいいかな。全米ヴェルズとか、ちょっと憧れですね(笑)

ま、征竜とアライブガイドHEROあるしいいかな。

不確定情報ではありますが、次回の仙台CSは7月になりそうですので

やっぱり征竜になるのかな?

その前にチーム戦らしいのでメンバー探さないといけませんが…

ケイ素ネオンとシューターが仙台を離れ、

睡魔ぁが半引退状態の今、気心の知れた面子で組むのはつらいので

同じ大学の魔導とかその辺使ってるやつに声かけたいと思ってます。

あ~あ、どっかでちょうどいい大会やんないかな~

それでは失礼します。

武士ロードはコンマイよりバカだった・・・

どうも、ドッペルです。

無事ライブHERO完成しました。

睡魔あ、協力ありがとう。

しかし!そんなことより!

ジエンド解禁とか頭どうかしてるぜ!!

一月に規制賭けたのに、五か月で解放ですか。馬鹿なの死ぬの?

似たような能力のディセンダントに規制賭けてこっち戻すとか…

ま、デッキ組んじゃったけどなww

5月11からはジエンド環境再びですね~

はぁ・・・

それでは、失礼します。

たまには征竜以外も使いたくなる

どうも、ドッペルです。

最近はヴァンガードで錬金したり遊んだりして少し遊戯王が

おろそかになっていました。

あいかわらず征竜は強いんだけど、

たまにはほかのデッキを使いたくなること、あるよね。

てなわけで、現在アライブガイドHEROを構築中です。

ま、もとはRED君が考えたやつなんですけどね。

ちょっとだけアレンジしてみようかな、と思っています。

こないだ睡魔あに、

「お前、ワンショット系じゃなきゃ使えないだろ」

みたいなこと言われたんで、これにしました。

ワンチャン征竜とか魔導が規制喰らえば

こっちにシフトしていこうかなとも考えてます。

それでは、失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
