10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TDF結果(個人戦)

どうも、ドッペルです。

今朝は初めてCSに遅刻しそうになりましたww
朝七時にめざまししてたのに、チームメイトから電話が来て
起きたのが9時っていう・・・

無事終了したので報告したいと思います。

では、まずは個人戦から。

一回戦 マリサさん(水精鱗)

後攻スタートでしたが、一本目はクリブレ通して
ワンキルをフェーダーで止めて勝ち。
二本目は強制転移でクリブレ持ってかれたけど、
またまたフェーダーさん大活躍でした。
素っ破抜きがあったら死んでましたけどね・・・

〇〇

二回戦 JOKERさん(征竜)

誰が二回戦で日本代表と当たるのかな~と他人事のように思ってたら
まさかのマッチングでした。とおりすぎるYPにかわいそうな目で見られてましたw
一本目は相手がハンドに征竜がなかったらしく、こちらのブラスタービートに
たいしてフェーダーを二回使わせました。最終的には帰還も防御札として
使わせて、リソースを消して勝ち。
2本目は相手の竜の渓谷を張り替えられず、墓地肥やされてリソースの差で負け。
ここで時間切れでETに入る。正直よく覚えてないけど、先攻で壁作ったらサックと
レッドデーモンで3000食らって返しにブラホからデーモンと幻水龍で4000削って
死者蘇生で相手の墓地に一枚だけあった征竜を壁にしフェルグランド守備にして
ターン返して勝ち。
奇跡的過ぎて自分でもびっくりです。
ここからプレッシャーがかけられていく・・・

〇☓ET〇

三回戦 D.Sさん(征竜)

なんか動画とられてたような・・・
一本目はトラドラにヴェーラーあててワンキル防いだ後
ドラッグルーオンで奪ってビートキル。
2本目は後攻レドックス効果チェーン増Gされ止まったら
ワームで奪われトラドラでワンキルされました。
なんでこんな時にヴェーラーフェーダーないんや・・・
三本目は先攻閃光竜虚無空間のフィールド作ったが
途中でワーム引かれて虚無魔人出てきて発狂。
ライフが3200になったところで伏せ激流。
相手がワームを召喚してきたためすかさず発動し、
レドックスをワームで奪って残り200を削ろうとしたら
打たれたGでフェーダー引かれて再び発狂。
その時のハンドが3枚目のブラスターと宝刀しかなく、
宝刀起動で引いたのが蘇生と虚無空間。
そのまま伏せて次ターン起動して勝ち。

〇☓ET〇

4回戦 ライトさん(水精鱗)

一本目は事故ハンで、征竜0からスタートし、相手のワンキルを
フェーダー2枚にスケープゴートで無理やり防いで、数ターンかけて
色をそろえて少しずつ削って最後はバックとハンドがなくなった相手に
異次元からの帰還を引いて勝ち。
2戦目でEDに入り後攻スタートで相手にフェルグランド、激流伏せで
、一回目のメガロ効果に激流を打つと龍騎隊の効果で二枚目のメガロ加えられ
相手がメガロ+ミズチと蘇生でメガロのフィールドを作られ、
この場とアビスフィアーを越えてどうやってライフを削ろうか考えていると
なぜかエクシーズしてビッグアイ作ってきて相手サレンダー。

〇ET〇

初の予選全勝でBブロック3位で決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメント一回戦 わさん(水精鱗)

一戦目は後攻スタートもハンドに征竜2枚と魔法いっぱいで動けず
2400河童とサックに殴られ返しに何もできず負け。
二本目もハンドが征竜2枚とレベル1祭りで、最終的に
ハンドがテンペストとフェーダー2枚の時にムーランで
フェーダー2枚叩き落されて負け。言い方悪いかもですけど
あいてはお猿さんハンドでした・・・

☓☓

またベスト16の壁を越えられねえ・・・
ヴェルズじゃなかったのに・・・

予選で運と気力使い果たしちゃったかな~。あの征竜使い二人に
勝てたのは、正直大金星といっていいレベルだと思います。

また、今回もまた有名プレイヤーの皆さんと
お話できて楽しかったです。とくにZONEさんとは
色々とお話して仲良くなれました。今後とも
よろしくお願いします。

また、ベスト16以上の人には特製ストレージが配布されました。
201310132314000.jpg

打ち込むの疲れたので、チーム戦の結果は後日上げます。

それでは失礼します。

新制限情報?

どうも、ドッペルです。

今日もまた友人宅でCSに向け調整中です。

その中で、新制限に関する情報が入ってきました。

どうやら、

禁止→ なし
制限→ ヴェルズ・ケルキオン
    ヴェルズ・オピオン
    ジェネクス・ウンディーネ
    増G
    海王の竜騎隊
    クリッター
    激流葬
準制限→ガストクラーケ
    停戦協定
    黄金櫃
    スキルドレイン  
    ヴェーラー
    ゲイル 
    サイクロン
無制限→ライオウ
    魔法石の採掘
    N・グランモール
    神秘の代行者アース

らしいです。
まあ、まだまだ不確定なのですが。

しかし、征竜は恐ろしいほどノータッチですから
怪しいな~・・・

これを見てるとBFとかは再び呼吸し始めているように見えます

これがほんとだったらいいなぁ~

それでは失礼します。

遊戯王で合宿?・・・の、はずでしたが

チームメイトの家で調整中のドッペルです。

CSに向けて調整するはずだったのが

ウィスキーファンタグレープ割やコーンポタージュっぽいラムネのせいで
大変なことになっておりますww

普通のソーセージがなんと美味いこと・・・

牛タンサイダーとどっちがマシなんでしょうね~・・・

なお、ヴァニティスペース強いね。

はい、それでは失礼します。

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
