10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホビステデュエルカーニバル

どうも、シンです。

今日は久々にホビステの非公認大会の参加してきました。

早速ですが報告をば。

参加人数→20人
形式→スイスドロー四回戦
参加デッキ→兎以外選択肢があるとでも?

結果~

一回戦  対暗黒界(キン)

最近のデッキ調整によってメインからマクロが抜けてるときに
暗黒界かよ・・・
一セット目はグラファの打点を越えられずただ殴られるだけでした…
二セット目以降は引き運にも助けられ罠で丁寧に除去しつつビート
ダウンで勝利。

☓〇〇

二回戦  対マシンガジェ(キジヤ)

ここ最近のデュエルでなぜか勝てないマシンガジェ。
一セット目先攻をとるも何を考えたか兎からラギアを立てるという
プレミ・・・
その結果ギアフレーム→警告、フォートレス→ラギアのあとに
もう一回フォートレスが飛んでくる始末・・・しかも罠を引かない
二セット目はオピオンとライオウで完封も、三セット目には再び
フォートレスの蹂躙が…あきらかにガジェがいなかった。

☓〇☓

三回戦  対聖刻(マル)

一セットめから初手に兎。先攻でオピオンを立てると除去できなった
らしくサレンダー。
二セット目は先攻トレミス二伏せも、サイクロンで一枚除去して
新兵器、エレクトリックワーム!
コントロール奪取ののちライオウとトレミスでなぐりガイドラに
エクシーズチェンジして二伏せで相手サレンダー。

〇〇

四回戦  対聖刻リチュア(オオイズミ)

最後の最後にまさかのジャンケンゲー・・・
「ジャンケンに負けたらプレミなんだよ!」
の格言の通り、この試合、ジャンケンで負けるわけには
いかない・・・!

「じゃんけん、グー!」 「パー!」 「orz」

はい、ジャンケン負けた~。ここ一番のジャンケンの
弱さは改善できてなかったね(笑)

まあ、あきらめなければチャンスはあるとはよく言ったもので、
まさかの事故発生(笑)

なんと、一枚もハンデスされず。リチュアアビスにヴェーラーは正解だったね(笑)
返しにサンダーバードと三伏せののち、丁寧に除去しますた。

二セット目はさすがにあまり事故らず二ハンデスで済んだ・・・が
戻されたのが、ゴーズ精神操作と重要カードだったため、対策ができず…

三セット目は最初から押され気味だったのですが、中盤の大嵐をスタロで
返したところで形勢逆転。ライオウもたったので最後はあっけなく終わりました。

〇☓〇


結果として三勝一敗で勝率により4位でした。
賞品も何とも言えないものなのでうpはしません。

まあ、かわりに新しいデュエル友達ができたから良しとするかな。
兎も頑張ってくれたしね。

ちなみに、今回の優勝デッキは甲虫装機でした。

早くダンセルは制限になるべき+兎は何もかからないように・・・

では、失礼します。



スポンサーサイト

No title

お疲れ様です。

オオイズミさんか・・・デュエルしてみたいな。
キジヤさんはやっぱり機械なんですねー。

リチュア以外の先行トレミスM7が強い気がしないのってオレだけ?

今週の日曜日、5時から空いてるからひさびさにヴェルズラギアとデュエルしたいな。

更新、楽しみにしてますよー。
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
