08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地区大会

どうも、シンです。

今日は遊戯王じゃなく大学のサークルでやってる麻雀の大会レポです。

東北地区の大学が集まっていて、TG大学やトンペイ大学など(トンペイって麻雀
の読み方なんだぜ?)あとは会津大学や弘前大学など幅広い大学が集まってました。

また、競技ルールは
半荘四回戦、ただし1半荘50分。
持ち点は30000点でトビなし。
30000点より浮いた人の数によってウマ、オカ変動。


てなわけで一回戦

西家スタート、初手にトイトイ、役牌の1300、2600を上がる。
が、その後は上がれず北家のときに対面の混ー、小三元、混全にふりこみ
オワタ\(~o~)/
結果は三着でー17・4

二回戦

北家スタートで、なんかよく覚えてないけどちまちまと点を稼いでいたようね気がする。
あと、上家と下家が点数の取り合いをしてたおかげで2着終了。
+7・6

三回戦

東家スタート。一発目から、トイトイ、東、白、発の親満スタート。
12000稼いでそのあと振り込みながらも点数を稼いで二着。
+8・2

四回戦

南家スタートで唯一会話しながらやった半荘。
途中、トイトイ三色同刻であがったとき、振り込んでくれたやつ
の手牌見たら四暗刻聴牌やったww
まあ、対面が最後まで地道に点を稼いでいき、結果また2着。
+12・8

総合で+11・8で164人中62位でした。う~ん、微妙・・・
まあ、総合ではプラスだし新しく遊戯王をやる友人もトンペイ大学
から入手できたからいいかな(笑)


それでは、失礼します。


No title

これのルールって

赤はないのは当然として

後付とピン自摸と喰いタンと喰い替えはあり?

Re: No title

後付、ピンツモ、喰いタンはあり。

喰い替えは基本なしだよ。
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
