10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第三話、非公認にて

どうも、シンです。

今日は非公認で調整してきました。

てなわけで簡易レポ。

一回戦  対聖刻

好相性のため、特に苦労することなく一セット目はオピオン立てて勝ち。
二セット目にオピオンで、そこまではよかったんだけど次ターンまさかの
ライボル。汎発合わせたけどその次にブラホ。なんか腹立ったので、増G投げて
ハンド8枚まで増やした後ゴーズなげて展開止める。返しに操作、兎、蘇生で
勝ち。

〇〇

二回戦  対アライブヒーロー

デッキがわからずオピオン立てたら返しにアライブからめたパール。
除去したらエメラルからパール持ってこられて負け。
二セット目は初手に兎いたけどフルモン。バックの差が後々に
響いて負け。アライブとか苦手すぎる・・・

☓☓


三回戦   対アラ剣

展開途中で神宣うったら、蘇生リビデでエクスカリバーで殴られ即死。
二セット目はお互いに動かずにゴーズとか使ってちまちま削って、最後に兎ひいて
相手返せず勝ち。
三セット目はこっちのハンドが良くなくて、うまくバックを用意できず負け。

☓〇☓


四回戦   対代償マドルチェ

一セット目は、中盤に大嵐をスタロで受けて、スタダビート。サンバと合わせて削りきる。
二回目は正直事故で、初手にバニラ三枚。よりによってセイバー二枚だったのでラギア作れず負け。
三セット目はお互いに削りあい、女戦士の殴り合いもあって、終盤、大嵐→兎→セイバーが通って
勝ち。まあ、最後にまたスタイリッシュ坊主めくりだったね・・・

〇☓〇


今の型だと、アライブHEROに勝てないのがよくわかった。オピオンがほとんど役に立たねえ・・・
そして、もう一つの課題が、先攻で兎を引いたときに、相手のデッキがわからないときラギアとオピオンどっちを立てるのかが浮上。ラギアのほうが強そうだけど、聖刻相手だとワンキルされる可能性あるんだよね・・・

まあ、大嵐があるなら様子見がいいのかもだけどさ。

賞品は、ブラロと強脱。まあ、ブラロはすぐにゴーズとトレードされましたが(笑)

明日はまた友人たちとフリーやる予定です。

それでは、失礼します。
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
