08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最終話、兎の本気

どうも、シンです。

今日はとうとう石巻CS本番でした。初めてのCSに緊張しながらも
楽しめたような気がします。

では、さっそくレポートです。

参加人数→92人

予選→スイスドロー3回戦

使用デッキ→兎の本気(ヴェルズラギア)

一回戦   対甲虫装機(小毬さん)

先攻スタート。初手兎→ラギアの安定の流れから
三伏せエンド。その後、ラギアで大嵐を無効にして
バックとヴェーラーで虫をケアしつつビートして勝ち。
二セット目は後攻スタートから、展開はしてこなかったので
サイクロンではがしてからバニラでビート。途中でジリ貧に
なったけど、トップ兎からラギア立てて勝ち。

〇〇

二回戦   ラヴァル(Kさん)

後攻スタート。初手に封印の黄金櫃で炎熱伝導場を除外してきたので
デッキがわかる。初手にまた兎からラギアを立てて、伝導場を封じる。
その後普通にビートしていき、最後はサンバに殴ってきたマグマ砲兵に
聖槍打って勝ち。
二セット目は初手伝導場スタート。返しに激流ヴェーラーでサンバが消され
ジリ貧。相手のカーDに聖杯打ってビートされるも、兎を引いてきてラギア立てる。
真炎の爆発にラギアを合わせて、相手返せずデュエルエンド。

〇〇

三回戦   六武衆(ヤリザさん)

まさかの仙台CS優勝者との対戦ww
後攻スタートで相手二伏せエンドだったので、ヘリオで二回ほど殴る。
そこで兎引いたので召喚もヴェーラー。しょうがないので殴ると、返しに
エニシ、キザン、師範が出てきた。デモチェでエニシは封じるも兎が消され
最後はサンバに槍持たせてブレハを迎撃するも諸刃で負け。
二セット目、強謙でゴーズ、大嵐、強脱がめくれ大嵐を加える。
セイバー召喚から、強脱セットでエンドすると、門と結束が・・・
ゴーズ無いのがばれてるので紫炎に強脱ヴェーラーで処理した後回されて
後攻ワンキルを食らう。いや、相手引き強すぎてムリゲー・・・
ちなみに、ハンドはマクロ、ブラホ、大嵐で、次ターントップ兎でした・・・

☓☓

結果、二勝一敗で予選落ち。


ストで二連勝していたので行けるかと思った結果がこれだよ・・・
もし、三回戦で一勝でもしていれば行けたと思います。
まあ、ゴーズ加えなかったのが唯一のプレミかな?

身内からはねぎだくが唯一ベスト16までいきましたが、
それ以外は予選落ちとか・・・

しかし、福島勢の人たちに挨拶できたのはよかったです。
ブログ巡回させていただいてる方も何人かいらっしゃったので。

今回の優勝者は仙台CSに続いてヤリザさんでした。本当におめでとうございます!
次戦うときは引き負けないように頑張りたいな(笑)もちろん、プレイングも
もっとうまくなりたいです。

初めてのCSでのこの経験を、今後も生かしていきたいと思います。
よし、まずはツアーガイドを(ry


それでは、失礼します。

No title

敗因:視野が狭かったですかね

経験値の低さがCSにつながります。

サンバに槍持たせたらAT850か1150しかねぇじゃんww


ブレハ22あんだけどww
馬鹿なの?

Re: タイトルなし

ダメステでブレハに槍打つってことですよ?

普通に考えればわかるでしょーに…

No title

いや、マクロ伏せなかったのプレミですね。
相手六武なんで、門持ってる想定でのプレイもありです。
後だしの脱出よりはマシかも・・
あとシエンに脱出もきついです

とりあえず初のCSお疲れ様です。

Re: No title

にゃにゃさん

ですよね~・・・今になって思い返すと悔やまれる・・・

門で墓地回収されなきゃワンチャンあったかもしれんのに・・・(涙)

コメントありがとうございました!
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
