08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新制限

どうも、シンです。

過密スケジュールを無事に消化し、夏休み突入です。

いやあ、レポートとバイトは強敵でしたね~(笑)

あ、あと明日から家族旅行行ってきます。

帰ってくるのは火曜日です。

リフレッシュするぞ~!


で、今日の話題は巷で流れている9月制限の話。

さて、兎はどうなるのか・・・(場合によってはこのブログタイトルを変えなきゃいけない・・・)


では、発表です!


【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド」(EXTRA PACK 2012収録)
「名推理」
「レスキューラビット」
(「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名)

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」
(hideの部屋参照)


準制限だと!?

しかもやっぱデスガイドさん(旧名ツアーガイド)も準制限とか・・・

いや、まだだ、準制限なら大丈夫なはずだ…!!

てなわけでしばらく兎デッキは続きそうです。

ま、新しい構築考えなきゃな。

てか、やっぱ虫が死んだな。

あと、よく見るとハンデス系(ゼンマイ、聖刻リチュア)も死んでる・・・

この感じだと

死亡→虫、ゼンマイ、聖刻リチュア、カオスドラゴン

弱体化→兎(引ければ問題ない)、HERO

新環境トップ候補→カラクリ、暗黒界、六武、マシンガジェ、

復活するかも?→ジャンド系、インフェルニティ

ってとこかな?

スポーア帰還、大きいです。

あと、虫に殺されなくなるのでインフェルニティもワンチャンあるかも?

大嵐打ったら勝ちゲーも続きそうですね。

とりあえず、サイドラ、G投入安定ですねwww

それでは失礼します。






No title

精霊の手鏡で剛健を寝取れる環境を待ってたのに剛健かかったジャマイカ。。。

No title

そしてお土産wktk

No title

実はガスクラ一枚でも回る聖刻リチュア。ガスクラの二枚をヴィジョン、準備を一枚サルベージ、召集を一枚とアレキをディアボに変更かな?
むしろ虫とHERO弱体化とオピオン率低下で回しやすくなるかも。

まぁ、前より低速になるのと奈落が厳しいのは仕方ないが(´-ω-`)

おのれコンマイめ、3月に返すか新しい儀式よこせよ・・・?

お土産、楽しみにしているであります!

No title

船が何悪いことしたっていうんだ!
ハンター禁止でいいよハンター
とりあえずデスガイドさんには退場してもらいたいのとウサギ制限きぼんぬ


マシンガジェが被害なさ過ぎて爆笑(

デブリでランク4押しですよねわかりまs

Re: No title

いや、こうなるとメイン奈落が復活+カストルの再投入=オピオン率+バックの厚さ上昇。

という等式が成り立つ・・・・

No title

DDRワンチャン・・・?

No title

あえての次元ヒーローとか言ってみる
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
