08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


身内大会~新制限+EXTRA対応~

今日は身内で大会開いてました(笑)


タイトルに書いた通り新制限とEXTRA(一応主催者了解)に対応していたため
試験的な構築のガイド兎で参戦しました。

今日はそのレポです。

形式→総当たり戦
参加者→6人
使用デッキ→ガイド兎

一回戦 聖刻リチュア(ねぎだく)

一セット目はただバニラビート。つか、向こう事故って大型もたたないから
ふつうにセイバーザウルスやらサンバやらでビート。結果削りきって勝ち。
二セット目は中盤に大型並んでハンドなしの場面でブラホ→兎→ガイド?(よく覚えてない)
と連続トップ解決して勝ち。

〇〇

二回戦 なんか色々入ってた里メタビ(スイマー)

先攻渡したらなんかショウゲン+護封剣+里の布陣。サイクとか大嵐打てない
つか魔法使いいない・・・。しょうがないので護封剣切れ狙ってたら安全地帯
Withジョウゲン・・・しかしこのロックが相手にも刺さったらしくお互いに
ドローゴーを10数ターン繰り返すと、ライロ要素あった相手のデッキがきれ
サレンダーもらう。
二セット目は里なかったからサイクとか打って兎出したら相手サレンダー。

〇〇

三回戦 自称古き良きメタビ(杏羅)

一セット目は兎とか使って勝ちをもらう。
二セット目はモンスター来ない・・・ていうか正直事故。
三セット目は始めに食らった大嵐でバック吹っ飛んで後々そのアド差が開く。
神警、奈落、次元幽閉ぇ・・・・

〇☓☓

四回戦 デブリジャンド(ケイ素ネオンこと一浪)

一セット目は初手兎にヴェーラー合わせられるもバックが硬かったので
総動員して兎を守ってラギア作り勝ち。
二セット目はブラロ召喚にスタロ合わせたら我が身を盾にが飛んできて
フィールド吹き飛ぶ。その後互いにジリ貧も相手にモンスター引かれて負け。
三セット目はあんま覚えてない。なんか兎とガイド使ってたような気が・・・
とりあえず勝ち。

〇☓〇

五回戦 ヴェルズ(Firebomber)

先攻とられてマンドラゴからオピオン作られるも、ヘリオ+槍打ちで突破。
その後スタロを警告で返されるもラギアでビート。
二セット目はバニラをバックで守りつつ、ビート。途中で黄金櫃から兎加えて
エクシーズしてライフを削りきる。

〇〇

結果4-1で優勝(4-1が三人いたけどオポで)

新環境トップ候補使用者0人とかこの大会の意味でしょ!?

暗黒界とかマシンガジェは一人ぐらいいると思ったのに・・・

つか本来使ってたやつがなぜメタビばっかなのか・・・

みんながみんなトップをメタろうとした結果がこれだよ・・・

まあ、今回の構築は色々と問題点が浮上したのでまたいじって10月に備えます。

バスはハンドに来た時の弱さが異常・・・そこも何とかしないとね。

黄金櫃の採用枚数とかヴェーラーとかまだまだ課題は尽きることがありません。
ドルカは強かったけど。

それでは、失礼します。



スポンサーサイト

No title

みんながみんなトップメタろうとして結果俺がフルボッコにされるとかワケワカメ。。。しかも一部トップはおろか俺ピンポイントだし。。。

俺と当たったらみんなヴェーラー増G入れてくれると予想+暗黒界ラヴァル用に入れた透破抜きとはなんだったのか。。。
真っ先に禁止制限のリストを送ってよこしたワタケンとはなんだったのか。。。
ガスクラ制限と聖刻印準制とラビット準制、そして大嵐制限とはなんだったのか。。。
そしてガン積みしてもデッキで眠ってる増Gトラゴヴェーラーとはなんだったのか。。。



そしてお願いだからなんでもトップ1枚で解決するのヤメてくれ・・・

ところでなんで新潟行ったのにお菓子は福島なん?

リチュアはまだまだ頑張れるのだよ(´=ω=`)

つーか、マジトップでブラホ引いてくるの止めてよ・・・しかもこっちは鏡引けないしorz

更新楽しみにしてますよー。お土産の件についてもw

まああれだよ…うんたまにはこういうデッキもいいかなって(笑)
来週は暗黒界かな

あとお土産サンクス

No title

とりあえずやっぱりゴーズ強いNTR安定・・・?
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
