10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


非公認大会

立秋過ぎたのにこの暑さ・・・
嫌になりますよね。

あ~、冷房効いた部屋でごろごろしてたい~(笑)

このままだと本格的にあれなので(関係ないような気もする)
ホビステでの非公認大会(権利戦)の結果でも。
昨日は引き厨二人にぼっこぼこにされたので、その恨み
を晴らすべく睡魔ぁ氏と一緒に参戦しますた。

形式→スイスドロー二本先取
場所→ホビステ
参加人数→9人(すくねぇww)


一回戦 対ジャンド風味魔轟神

後攻スタート。相手モンスターセットだけだったので兎からセイバー呼んで
殴ったらダンディ。この時点でジャンドじゃないか?と推測。ラギアよんで
マクロサイク奈落伏せてエンドすると相手は一伏せだけ。サイクで割って
セイバー通常からビート。相手サレンダー。
二セット目、ガラシア切ってチャワ特殊で魔轟神だと確定。しかしダンディからじゃ
想像できないって・・・。さらにぐるぐるしてなぜかシューティングスターとダンディ
トークンでエンド。兎は初手からいたけどあいつどうするかな~・・・と悩んでると
トップで強脱。ラギア作って三伏せで返してスタンバイに強脱でシューティングスター
を除去。その後、相手動けずサレンダー。

〇〇


二回戦 対水精鱗(キジヤさん)

昨日六武でトップ解決しまくられて負けた(珍しくプレミしてない)
相手だったので後攻スタートで相手モンスター一伏せに少し疑問を持つも
サンダーバードで殴りに行くとアビスリンデ・・・
とりあえず強脱スタロを伏せると返しにぐるぐるされる。途中の大嵐に
スタロで返してスタダ呼び出すと強制転移で寝取られる。流石、寝取られに
定評のあるスタダだなwww
とりあえずスタダを強脱で戻すもアビススパイク?、アビスタージ、アームズエイド、メガロアビス
で殴られ残り500。このまま負けるのも嫌だったから、戻ってきたサンバと
通常召喚したサンバと死者蘇生でつってきたレベル4でウロボ作って、メガロ+エイドをバウンス
してその後はマクロ張りつつビートして、兎に警告二回使わせて削れたライフをウロボで削りきり勝ち。
二セット目もバハムートシャークとかいろいろ湧いたのをブラホかなんかで一掃して勝ち。

〇〇

三回戦 対TG代行(ダスト☆シュートさん)

これまた昨日初手にアースを二回引かれ+なんかバックが以上に固くメインG投入
して、サイドからカオスポットを投入して俺のバハムート、ゼンマイン(寝取り)、セイバーザウルスをバウンスしたあげくトラップ10枚くらい落とされ最終的にゴーズをも落とされた相手。先攻もらったのでとりあえず兎→オピオン+4伏せでお返しすると相手動かない。追加でマクロとか張っていく。相手動けなくなってサレンダー。大嵐?スタロで返しましたが何か?
二セット目、初手のセイバーザウルス以外モンスターをなかなか引けず、厚かったバックを利用して
セイバーを守りつつ途中でヘリオにバトンタッチしてビート。その後、相手モンスター一伏せのときに
兎を引いたので、セイバーを二体つってくる。昨日の経験からあれはカオスポッドだと判断したので
殴ってみると案の定カオスポッド。昨日のように10数枚落ちないよう祈りながらめくると、
一枚目、禁じられた聖槍
二枚目、ヴェルズサンダーバード
三枚目、セイバーザウルス
幸運に恵まれ一枚落ちただけで止まる。その後はサンバでビートしつつ(セイバーは次元のどこかに幽閉されますた(-人ー))最後はレスキューラビットのダイレクトアタックで勝利。

〇〇

結果3-0で優勝(一回戦で引き分けがあったので3回戦終了)

人数が少なく、CS参加経験者もあんま多くなかったけど久々の優勝なので
うれしかったです(笑)
とりあえず、これで9月30日にあるホビーステーション仙台駅前店
遊戯王チャンピオンカーニバルの出場権を獲得しました。

賞品は人数が少なかったけど、
201208222328000.jpg
201208222329000.jpg
201208222328002.jpg
アームズエイド(シク)
氷結界の虎王ドゥローレン(UR)
聖刻龍王ーアトゥムス(SR)
死皇帝の陵墓(SR)
ライトパルサー・ドラゴン(UR)
忍び寄る闇(SR)
グレンザウルス(SR)
スターダスト・ドラゴン(GR)
A・O・Jコズミック・クローザー(SR)
紫炎の老中エニシ(SR)

と、後半はともかく前半(特にTOP3)は爆アドww
あたり6枚のうち3枚引いてるし、あとのあたりが
ジャンクシンクロン(シク)→ちょっとほしかった
強欲なウツボ(SR)
ジェムナイト・パール(SR)
だったのでよかったです。

あと、睡魔ぁ氏からオネストとかもらいました。なんでもトラウマになったとか・・・?

それでは、失礼します。



スポンサーサイト

No title

おめでとう 
俺も権利?とれるように頑張るわ
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
