08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一か月一回更新生活

どうも、ドッペルです。

最近ブログから遠ざかってまして、一か月に一回みたいな超低ペースでの
更新ですww

さて、遊戯王はコスモブレイザー、ヴァンガはエクストラブースターが
発売されまして、また色々と新しいデッキを組んでみました。

では、まずはヴァンガード。ヴァンガはオルタン(オラクルシンクタンク)から
バトルシスター軸を組んでみました。ざっと見た感じ、終盤の2枚ドローは馬鹿にならないですね。
ふろまーじゅ以外カウンターブラストをほとんど使わないので、ヒールを引ければ効果を二回
使うことも可能です。とりあえず、明日ためしにこれで出てみようかと思います。
まあ、出れたらの話ですが。

遊戯王は陽炎獣と紋章獣の二つをくみました。紋章獣はレオが過労死します(笑)
また、高等紋章術などでエクシーズ召喚がしやすく、今回のブースターに収録されている
電光千鳥や、ダイヤウルフといった高性能モンスターも出しやすく、ツインヘッドイーグル
でユニットを回復→レオをユニット→墓地に落とす→サーチ、と使いまわして手札も増やせます。
使ってて楽しいデッキではあります。そして、あのNo8が出るんですwww

陽炎獣は爆発力があり、高火力のバジリコックを立てるのを目標にするデッキです。
バジリコックはエクシーズ素材が多ければ多いほど性能が良くなるモンスターなので
多数展開してからエクシーズします(実際5体並べばゲームエンドまで行けそうですが)
まあ、どう展開するかといえばペリュトンの効果で圧縮し、ヘルドックで釣ってきたり
して、爆発からエクシーズしたり、またはペリュトン→スピンクスで効果を使いデッキトップを
あてればさらに展開できます(少なくともペリュトンは墓地にいるので)
また、非常にランク6が出しやすいデッキですので、トレミスやフォトンストリーク
などの優秀なカードを出しやすいです。
陽炎獣はカード効果の対象にとられないので、次元幽閉やグラファなどの効果を受けないと
いうメリットがありますので、そのあたりもうまく活用していきたいです。

一応陽炎獣のレシピを挙げてみますので、参考になれば幸いです。
(まだ私もいろいろと改良してますが・・・)

モンスター18

陽炎獣ペリュトン3
陽炎獣ヒッポグリフォ1
陽炎獣グリプス3
陽炎獣スピンクス3
陽炎獣サーベラス3
フレムベル・ヘルドッグ3
ラヴァル・ランスロッド2

魔法15

死者蘇生1
サイクロン3
陽炎柱3
大嵐1
真炎の爆発3
強欲で謙虚な壺2
禁じられた聖槍2

罠7

神の宣告1
神の警告2
陽炎光輪2
奈落の落とし穴2

エクストラ

ラヴァルバル・チェイン1
ダイガスタ・エメラル1
ガガガガンマン1
陽炎獣バジリコック2
フォトンストリークバウンサー2
セイクリッド・トレミスM71
甲虫装機エクサビートル1
迅雷の騎士ガイアドラグーン1
No、25重装工学撮影機フォーカスフォース1
etc..

こんな感じです。
まあ、改良点は
・爆発の枚数
・エクストラの配分
・罠の構成
・ぶっちゃけランスロッドいらなくね?

的な感じです。

今後も少しずついじっていきます。

それでは失礼します。




Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
