10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



非公認レポ

どうも、ドッペルです

今日は久々に非公認のレポートでも。

最近兎の調子があまり良くなかったので
今日は魔導で出てみました。

参加人数→15人
場所→ホビステ

一回戦 対魔導(トミー君)

まさかの初戦ミラーww一セット目はマジョレーヌ
やグリモでアドをとられて負け。つかグリモ引けなかった・・・
二セット目は途中でジュノンビートに入り二体並べて
ゴーズが出てきたらトークンを消してビックアイで寝取って勝ち。
三セット目もジュノンビートして勝ち。

☓〇〇

二回戦 対暗黒界(しおんあるかーどさん)

暗黒界はあまり得意ではなかったものの、グラファが立つ前にジュノンや魔導書
を回収しようとしてスキドレを張られる。結果システィが数ターン素立ちする
状態に。途中で大嵐で一層してからラメイソンとシスティでハンドを整えて
展開して勝ち。
二セット目はラメイソンでアドをとってジュノンを二体並べて勝ち。
まさかのスト勝ち。

〇〇

三回戦 対マシンギアギア(398さん)

実力者相手との一戦。一セット目は後攻大嵐からグリモバテルセットでスタート
中盤ゲーテ一伏せの状態でナイショで割られてから展開されギアギガント×3
マシンナーズフォートレス×2の場を作られる。最初のワンパンでゴーズで止めると
トークンを消されビックアイでゴーズをとられ一伏せエンド。ハンドがトーラトーラ
ヒュグロアルマジュノンでトップでジュノン引く。そこからジュノンss→バック破壊
→ジュノンss→ビッグアイ破壊→ヒュグロ発動→ギガント二体を戦闘破壊→ヒュグロで
ネクロをサーチ→ジュノン二体でビックアイ作ってゴーズを取り返す→ネクロでジュノン
を蘇生→ギガントを破壊で一層して返されず勝ち。
二セット目は魔導書引けずジュノンが出せずに負け。三セット目もハンドにトラゴが二体
いたもののギアギアーマーでアドをとられすぎてショックギガント×2フォートレス×2
でモンスター宣言されて負け。
三戦すべて嵐引いたんだけどな~・・・


〇☓☓

四回戦 暗黒界(マルさん)

正直前の試合で燃え尽きてあまり覚えてないが墓穴打たれてグラファ
出されてジュノン消されてソウルドレイン消されてスト負け。

☓☓

結果2-2

魔導書で大会に出たのは初めてだったけど、それなりに勝てた。
ただ、引きで何とかしてた感じが強かった。マジョレーヌも
いなかったし(持ってないから・・・)
それでも少しずつ改良していって仙台CSではどっちででるか
悩んでいるので、本番までにどっちにしろ納得がいく結果を
出せるように頑張りたいです。

それでは失礼します。
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
