10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


非公認結果

どうも、ドッペルです。

無事仙台CSに参加できることになって一安心の今日この頃
久々の更新と相成りました。

そういえば昨日衆院選があって自民党が大勝しましたね。
ま、私はまだ未成年だから投票権はなかったわけですが。

政策としてデュエルアカデミアを作るとでも言っとけば
デュエリストの票は入るんじゃないでしょうか。

…いや、投票できる=成年だから入学できないかww

さて、今日は昨日の非公認結果についてでも。

参加者18名
形式→スイスドロー4回戦
使用デッキ→魔導

一回戦 対ギアギア(藤原さん)

先攻、アーセナルからアーマーセットエンドだったので
こちらはバテルヒュグロセフェルで突破してラメイソン
サイク伏せでエンド。相手ギガントでバテル突破してきて
ギアフレサーチ。返しでラメイソンでセフェル回収して
バテルヒュグロセフェルで無理やり突破。
その後フォートレスが出てくるもゲーテでいなして
蘇生でコストとして切られていたフォートレスをもらい
ジュノンと二体でビートキル。
幸先いいと思ったら2.3セット目は手札が弱く魔導書、
トラゴが来ず負け。さすがにおかしいだろjk・・

○××

二回戦 対HERO(しおんあるかーど@夏猫さん)

先攻バテルグリモセフェルで圧縮してラメイソン発動エンド。
相手特に動いてこない。二ターン後ワイルドマンがでてきて
バテルがやられる。その後システィ召喚からジュノンssも
奈落(トーラ)神宣で除外される。システィで殴ったあとトーラ使って
再びジュノンサーチして次ターンssで勝ち。
二セット目もあいて増援Eコールを引かない、ヒロブラチェーンDクロ
でアナネオ除外、ジュノン二体SSで勝ち。正直申し訳ありませんでした・・

○○

三回戦 対ゼンマイ(しゃぎーさん)

先攻もらってバテルスタート。返しにハンターに殴られる。
システィヒュグロでハンター飛ばしてグリモトーラジュノンサーチ。
その後は相手の要所要所でGとヴェーラー打ち込んで行動抑えつつ
ジュノンビートで勝ち。
二セット目は初手ハンにG、ヴェーラー、大嵐とあり大丈夫かなと思った結果
モンスター引けねぇ・・Gしかこねえ・・・グリモすら来ねえ・・・
負け確である!
三セット目はバテルグリモセフェルスタート。ラメイソン張ってサイク伏せ
で返すとハンター召喚でパンチされる。返しで割拠伏せするとネズミ割拠サイク
でハンター効果でジュノン落とされる。その後バテルヒュグロセフェルでハンター
除去ってネクロでジュノンSSでライフアドを取りに行く。返しにネズミネズミから
アシゴ作られジュノンが破壊される。その時点で墓地に魔法使いがジュノンしかいなかった
けどラメイソン2ドローでバテル引いてきてバテルNSネクロサーチ、ダイガスタ
フェニックスss効果起動ネクロでジュノンssで相手サレンダー。
ちなみにしゃぎーさん、三セットとも初手にハンターがいたようです。
この日9セットやって7/9だったとか。

○×○

4回戦 対ヴェルズ(マルさん)

最近多くなってきたヴェルズとの対戦。ぶっちゃけオピオンがきつい。
先攻二伏せエンドだったのでバテルからスタート。
その後サンバで殴られ、次ターンオピオン形成反発サーチ。
サイクでバック一枚はがしてシスティヒュグロで突破し
グリモジュノンサーチ。オピオンを突破する方法がシスティorブレイカー
+ヒュグロしかないためオピオンがいないうちにビートキル。
二セット目もオピオンがでてきてブレーカーで処理を試みるも
奈落におちる。奈落サーチャーとしての役割は今回だけ果たさないで
欲しかった・・・
三セット目はオピオンをシスティヒュグロで越えていきジュノンビート。
ぶっちゃけあんまし覚えていない・・・

○×○

3-1で三位でした。

CS直前に実力者とやれてよかったです。
もちろんプレミとかも多々ありましたが・・・
それなりに魔導は回せたと思っています

CS本番まであと一週間、調整に力を入れていきたいと思います。
・・・あ、ちなみにデッキはまだ確定ではありませんw

それでは失礼します。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
