08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



非公認結果

どうも、ドッペルです。

試験の間が二週間空いてだらけきった俺の非公認レポです。

場所→ホビステ
参加人数→9人
使用デッキ→炎王炎星

一回戦 対三軸炎星(トミー君)

後攻スタートで、初手天機からぐるぐる回される。ホウシン、トウケイ、伏せ3になり
こちらは炎枢、ユウシしか動けるものがなく、炎枢をユウシのコストにしてホウシン
を破壊するも返しでチョウテンからぐるぐる。物量に押し切られて負け。
2、3セット目は初手で相手が動かずセットだけだったのでユウシでフィールドアド
をとりつつ、相手の初動にヴェーラーやユウシに罠を合わせて勝ち。

☓〇〇

二回戦 対カラクリ(ヌマさん)

先攻スタートで初手に天機があったもののリュウシシンはいなかったので
強謙で神宣加え天機でユウシ加え二伏せしてエンド。
相手はあまり動いてこなかった(やや事故ハン)ので、ユウシでセットモンスター
割りつつ終盤はウルフバークからガンマンで削りきって勝ち。
二セット目、相手は二伏せでスタート。
天機ユウシでフィールドアドをとって、終盤はショックルーラー
で魔法や罠を宣言して勝ち。ほとんど動いておらず、うまく罠
やヴェーラーを合わせられました。

〇〇

三回戦 対炎王炎星(炭酸さん)

先攻二伏せでスタート。途中でユウシを蘇生で持っていかれピンチになるも
急襲でガルドニクスをもってきて盛り返す。その後、相手にもガルドニクス
をもってこられ、お互いに破壊を繰り返す。最終的に罠を警戒して相手が
ウルフバークを出してこなかったのでヤクシャ、ガルドニクス、ウルフバーク
の場を作って勝ち。
二セット目は急襲系を全抜きして、Dクロやプライドの咆哮を投入し
ガルドニクスにカラスや幽閉をあててユウシでビートして勝ち。
つか、二セットとも嵐食らったのにスト勝ちしたのが不思議でならない。

〇〇

四回戦 対ギアギア(398さん)

初手にユウシはいたので、天機で保険としてユウシを加えて二伏せエンド。
相手は強謙で奈落を加えてモンスターセットだったので、多分アーマーだろうな
と予想して返しでユウシ効果にヴェーラー。
その後あまりフィールドアドが取れず、相手の場にキガントXと
フォートレス、二伏せ(一枚奈落確定)、こちらの場には天枢、
ハンドにウルフバーク、急襲、蘇生とあり、ダイヤウルフなどで
相手のバックをはがし切った後、急襲でガルドニクスをつってきて
そのまま押し切り勝ち。
二セット目は二伏せスタートに嵐を合わせて、天機ユウシでモンスター
ケアしつつビートしきって押し切った。大嵐の力ってスゲーって
だけのお話。

〇〇

4-0で遊戯王では久々の優勝でした。

最近はヴァンガードしかやってなかったから、プレイング
とかやばそうだな…とか思ってたけど、そもそもあんまり
うまくないから関係ないかと割り切ってやってますた。(笑)

一応商品としてシングルチケットもらったので、ティアラミスと
プディンセスを一枚ずつかってきました。

正直当たった相手と相性が良かったのが勝てた理由かな?
特に、ギアギアは炎星だけだときついけど、炎王がいたから
勝てたってかんじですかね~398さんともそうお話ししました
(一方的に聞いてただけのような気しかしませんが・・・)

それでは失礼します。

Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
