08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


伊達CS結果

どうも、ドッペルです。

昨日は私の20歳の誕生日でした。これで飲酒が合法になりましたねWW

さて、今年の誕生日は伊達csでした。小征竜禁止が確定したため、現在の構築は
これが最後になるでしょう。

では、レポートです。

一回戦 対征竜(ジョンマケイさん)

先攻スタートで、中盤まで互いにうごかなかったものの、掞魔竜でフィールドを開けてから、
ビートしていき4800を切ったところでブラスターテンペストで削りきりました。
2戦目は初手に魔法罠が4枚の事故ハンで、エネコン、魔デッキ、帰還を伏せると
サックで帰還以外が消える。返しに色が足りず負け。
3戦目は初手にリアクタンブラスターガフレ魔デッキヴェーラーで、リアクタン効果に
g打たれるもギガンテック作って、相手が返しに櫃ブラスター除外、バーナー回収の際に
魔デッキ。結果ワームヴェーラーgバーナー落ちて相手のハンドがテンペストと宝刀のみになり
こちらが色をそろえて2ターンでキル。

〇☓〇

二回戦 対征竜(ゆうさん)

一セット目は、かかしをケアしつつのビートキル。
2セット目は色が足りず出てくるサックをメタイオンでケアすると
エクストラターンに入り、一ターン目のトップが戻したばかりのメタイオンで
サックトークントークンテンペストの場をバウンスして3ターン目のトップで
ライボル。フィールドをサックのみにしてかかしないことを祈りつつキルしに行くと
相手ハンドにかかしは運よくいなくてキル。直前に月の書を伏せるプレミしただけに
助かりました。
なお、ゆうさんはくぅさんの弟子だそうです。今日は寝坊したため来仙されなかったそうですが
久しぶりにお会いしたかったです。

〇〇

三回戦 対征竜(KSさん)

一戦目は相手が事故っていて、宝刀のレドックス効果にドロール合わせたり、手抹でGを三枚落としたりして
勝ちましたが、2戦目はハンドにフェーダーかかしを握って勝ち確かとおもいきやエンジェルo7でオワタ。
三戦目は相手が4色あるのに対してこちらがブラスターレドックスしかなく負け。流石に頑張れません・・・

〇☓☓


2-1でしたが、オポネントが強くて決勝トーナメントに進出しました!

決勝トーナメント一回戦 対ヴェルズ(ぼっとんさん)

先攻バーナー効果にGを受けて止まるとオピオン作られ、返しの着火に天罰。
帰還に虚無空間でサレンダー。
二セット目も同じような展開でしたが、ガフレやストリームをセットすることで
しのいで、大嵐からワンキル。
三セット目は、序盤から鉄壁虚無空間Gオピオンのオンパレードで、流石にかてませんでした。

☓〇☓

結果として、以前の仙台csと同じくベスト16でヴェルズに負けるということになりました。

つか、G引けなさすぎてやばいWWW
征竜戦で二回しか引いてないWWW

今回の優勝者はヒナさんでした。あの、世界のjokerさんを二度も倒しての優勝は
流石です。トリケライナーをうまく超えてきましたね。

今回のCSでは、最低限の目標達成とともに、jokerさんをはじめとした、さまざまな有名YP
さんたちと話せたなど、大変有意義な時間でした。主催のざきやま。をはじめとした、伊達CS
運営陣の皆様、大変お疲れ様でした。今後も開催されることを願っています。

それでは、あまりにも眠いので失礼します。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ドッペル

Author:ドッペル
大学生の生活とデュエルを綴るブログ
管理人はブログ初心者なのでお手柔らかに…
大会にはドッペルってHNで出てます。

CS結果

第4回仙台cs ベスト16(征竜)
第1回伊達cs ベスト16(征竜)
TDF(東北デュエルフェスタ)ベスト16(征竜)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
